ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

お迎えご苦労様です。

2015年06月07日 16時47分44秒 | インコの日常
 過ごし易い日が続いてます、インコ達にとっても雛育ての最高の時
ですが、 ハウスの巣箱に雛があんまり見られないのは残念。
 それでもマメルリハが数羽と 秋草の雛が数羽見られますが
ソ~~~っとしとかないとすぐヘソをまげて放棄する母親なので
雛の目があくまでは 楽観していられません。

 小鳥祭りに同伴した子達もスクスクと大きくなって
里親様も決定して嬉しい限りです。

サザナミ3羽の雛達
 

ブルースパングル大きい子は里親さんが見えられてこの子をご指名です。

コバルト雛45番ちゃんは長野へ行きます。

46番ちゃんはまだ未定です。 サザナミさん希望された方で
コバルト志望の方はご連絡ください。


マメルリハ2羽里親様決定してます。


ブルーの子も飛ぶようになりました。

 こんな可愛い顔を見せてくれるので雛育ては
たまりません


 こんな怖い顔を見せた時は油断してるとガブリです


 マメが油断した時はお腹も見せてくれます


里親様には はるばる遠方から雛ちゃんのお迎えありがとうございます。
電車を乗り継いで来られる方には ハウスから常陸太田駅まで送迎しますから
どうぞよろしく

一羽でも多く皆様に可愛がって貰えるようお世話頑張ります。



可愛い雛ちゃんにポチッと。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒナ達は順調です。 | トップ | 時間を大切に »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江添観友紀)
2015-06-07 20:01:04
今晩は、マメちゃん可愛いですね、秋草の雛ちゃんも巣箱に居るんですね、家のチョナーは、殻つき餌を三日前から完全に食べれる様になり明日から大きな籠に入れます。チョナーおいでと言うと離れた場所から飛んでくる様になりましたチョナー(王様)だから頭が良いのかしら、(親馬鹿)見た目もピンクで可愛いし声も小さくって秋草インコにハマリそうです。秋草インコは数羽、飼っても飼い主の元に来て遊んだりしてくれますか?セキセイインコの場合は、仲間と遊んで飼い主の所には来なくなってしまいますが、???
返信する
Unknown (管理人)
2015-06-08 11:14:29
江添様   このたびはあき草ちゃん、お迎えいただきありがとうございました。
 秋草は良く慣れれば複数飼っても手乗度は落ちないようで すぐそばに来てくれます。
 セキセイさんの様に仲間でぺちゃくちゃも好きでないようですし、
 以外とサラッとしてますから数羽いてもうるさくなくて良いです。
返信する
可愛いですねぇ (キノママ)
2015-06-09 09:14:39
サザナミちゃんもマメも立派で可愛いですねー
私も近かったらお迎えさせて頂きたいのにぃ~と
いつも羨ましく見ています(笑)

ぴーちゃんハウスさんの子は皆本当に立派ですね。
皆あちこち色んな所へ行ってしまうんですね~
よい飼い主様と幸せになりますように!
返信する
Unknown (管理人)
2015-06-10 10:38:33
キノママ様   こんにちわ。
 サザナミちゃんたちカワいい盛りです。

発送も難しくなって遠方へ送れないのは残念ですが、
里親様達お迎えに来てくださるので本当に助かってます。

ティーちゃんをユウパックで送った時は到着までドキドキでした。(あの頃は可能だったので)

キノママさん宅も多種インコちゃんで賑やかになりましたね~~ 。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコの日常」カテゴリの最新記事