beauty and harmony

アイコンタクト

動きが速くて、
ブレブレ写真ばっかりのエナガに
目をのぞき込まれた。


撮れた?もう行くよ?


妙に江戸っ子顔の若シジュウカラは
目が合うとなぜか片足を上げて

なんか用かい?


つぶらな瞳
うるるんな眼差しでヤマガラが訴える。

お水かえて♡


バードバスはもちろん
ツリーハウスで出会った野鳥や
川べりや電線や街路樹や
その他もろもろ

も~鳥ってほんとかわいい…(≧∇≦)♡
と見つめていると、
彼らの方でも
けっこう、こっちを見ている。


秒速〇m/sで水をはじきながら
顔は完璧に固定のメジロがぶるぶるっの最中に

ガン見


また見てるの?
なんで見てんの?
ひまだねー
あっち行ってよ~
なんの用?

…的に。

もうすぐ雨が降るよ、とか
虹が出るよ
とか、教えてくれたらいいのに。




合言葉は『メルヘン♪』
...って、意味わかんないけど(;^_^A


サッカーボールだよ



キラーン✨

なんだか時代劇チック。

キュートなメジロは
アイリングで目ヂカラ抜群だから?
意外に、眼光鋭いことがある。


水あびるから(コワイの来ないか)見張ってて


身近な野鳥ばかりだけど、
感情豊かなアイコンタクトが楽しい。







・・


コメント一覧

sukekaku5th
ヤギ爺さま、こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございます。
ほんとうによく目が合って、鳥たちの表情が豊かなので、なんだか話ができている気がしてくるのです。
拙いブログですが、ぜひまたお越しください^^
__桐花
yagi1854
初めまして、ヤギ爺と申します。
鳥とアイコンタクト、可愛いいですね、
まるで話が通じてる観たいです。
他の記朮も楽しみ、、、、
また、お邪魔します。
私の拙いブログ見ていただき、有難う。
sukekaku5th
ラパン様、こんばんは。
そうなんです~^^
そのたびに違っていろいろと見せてくれる表情が可愛いですよね♪
__桐花
panusagi
桐花さん、こんにちは。
もうみんな本当に可愛らしいですね♡
とっても癒されました〜*
sukekaku5th
みぎまゆ様、こんばんは。
ほんとうに表情豊かで、いろいろな視線や仕草を見せてくます。
猫や犬やウサギもかわいいですけど鳥もかわいいですね~
__桐花
sukekaku5th
和輪くん、こんばんは。
バードバスに来る鳥は常連が多いと思うので、わたしのこと、また見てる~と思っているんじゃないかと^^
コメントありがとうございます。拙いことなんてないです。うれしいです!
いつもありがとうございます。
__桐花
migimayu1080
鳥達の表情に癒されますね〜♪
warincafe2010
こんにちは👋😃
🤣🤣🤣ホント楽しそうですね🤭🤭思わず 小鳥🐦️かぁ~🎵🎵と🤣🤣🤣
いつも 拙いコメントですいません😊😊🤭🤭おかしくて 微笑ましくてかも 書かずにいられません✌️✌️
sukekaku5th
ブルースカイⅢさま、こんにちは。
鳥たちと、けっこう目が合いますよね♪
メジロは眼ヂカラ抜群なので、よけい楽しいですよね。おかめ桜とメジロ。すてきな組み合わせですね。
鳥はいろいろな表情や仕草を見せて、人を癒してくれますね。
__桐花
sukekaku5th
Dukeさん、こんにちは~
ヤマガラの目って、フェルメールの絵画のようにハイライトが入って見えることが多いんです。それですごくかわいい瞳に♡
話しかけているように見えますよね。わたしも話しかけちゃうので、はたから見たら変かも(;^_^A
街中は野鳥にとってちょうどいい水場がないので、庭のバードバスを利用することが多いみたいです。お庭で試してみてはどうでしょう?
__桐花
sukekaku5th
ケイさん、こんにちは。
鳥ってほんとうに仕草が可愛いですよね。究極の「首傾げ」とか。
そうなんです、それで勝手に会話しちゃっています^^
夏は暑くて水が汚れましたけど、いまは落ち葉が入って汚れるのでやっぱり毎日お水は変えないと…ただの水換えマシーンだと思われていないことを祈るばかりです(;^_^A
__桐花
sukekaku5th
hanayukiayさま、こんにちは。
真っ黒でまん丸で可愛い目ですよね♪
ファンシーな野鳥ではなくて身近な鳥たちですが、可愛らしい仕草で楽しませてくれています。
__桐花
sukekaku5th
さおぺん様、こんにちは。
おおお~っ!まさにその通りですね👍
ニーチェですね~。
__桐花
sukekaku5th
fukurouさま、こんにちは。
ほんとうに仕草や表情がかわいくて、ずーっと見ていられますよね。
fukurouさんのデッキのすぐそばに清流があるので、鳥たちはその川岸で水浴びをしているのかもしれませんよね。でも水を飲むようになったんですね。もう少しでしょうか。
えさ台もいろいろな鳥が来て、何羽も来たりして、ドラマですね。
男前のアトリがとてもキュートでした。自分ではヒマワリの種を割れないのですね~。
__桐花
sukekaku5th
たかさん、こんにちは~
そうなんですよー。巣作りと子育てのときは、「ああ意識してるなー警戒してるなー」って思ったんですけど、それ以外でも見られています。
警戒な表情だけじゃなくてフレンドリーな視線でうれしいです。
__桐花
sukekaku5th
ショカさん、こんにちは~
はい、ガン見です(笑)
メジロったら、小さくてかわいい外見に反して目は迫力なんですよね。
本物の自然のなかではないので来るのは平凡な鳥ばかりですけど、じゅうぶん楽しいです^^
__桐花
sukekaku5th
さとちゃん、こんにちは。
楽しいです~^^
ジョウビタキ、もう北から帰ってきたんですね?こちらではまだ姿が見えません。
柿狙いのヒヨドリはイヤですよね。ご遠慮ねがいたいですね!
__桐花
sukekaku5th
yamaguti2520さま、こんにちは。
わたしも、名前は身近な野鳥くらいしかわかりません。山や川ですごい写真を撮っていらっしゃる方々のようにはいきません(;^_^A
白鳥がくるなんてステキですね。わたしには旅先で見る存在です。羨ましいです。
__桐花
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです!
そうですねェ~!小鳥のアイコンタクトは実に可愛いです!

いつぞやは、おかめ桜を撮って居たら、メジロと目が合い
ました。
あちらも、こちらが害をなさないのが分かると、あとは
自由気ままに振る舞っています。
こんな時が、チャンスです。
いままで、結構いい写真が撮れました。
では、また。(^O^)/
duke1955
桐花さん、おはようございます。
野鳥たち、ほんとに可愛いですね。
とりわけ、ヤマガラのつぶらな瞳に引き込まれてしまいした。
どの鳥も、桐花さんになにかしゃべりかけているように思えてきます。
いつまで見続けても見飽きることはありませんね。
そんな環境が羨ましいです~♪
kei-kei-2020
桐花さん、おはようございます。
鳥さん達の仕草の可愛いこと♪
本当にしゃべりかけているようです。
きっと桐花さんの心に答えているのでしょうね。
バードバスもいつも綺麗にしてあげてるし
優しさが伝わるのねきっと。(*^_^*)
hanayukiay
おめめが愛らしいですね。羨ましい~。
野鳥が来るなんてステキです。
hayane-hayaoki
鳥を覗くとき、鳥もまたこちらを覗いているのだ。
って感じですね!
fukurou
桐花様
こんばんは。
野鳥は可愛すぎて、見飽きることはありません。
バードバスには一度も入ってくれたことはなかったのですが、喉を潤してくれるようにはなりました。
餌台にやって来て、端っこにとまって二口三口飲んでくれます。
毎日水は飼えています。
落ち葉がすぐにたまります。
餌台のすぐ横に座っていてもヤマガラはやって来て、餌を持っていきます。
メジロはやってきたことありません。
mamanjyun326you
ははは!(^^)! 
どの子もどの子も桐花ちゃんを意識してるぅ。
tsn24502
桐花さん、こんばんは〜。
ガン見(笑)♪
とってもいいなぁ〜。
環境だよね、うらやましい。
うん、これは楽しい。
satochannoniwa
ほんまに 楽しそう、、よいなあ〜
うちにも やっと ジョウビタキかな 河津桜に来ました、、
柿狙いかな ヒヨドリを隣の空き地風庭に 姿を見せてる、、来るな〜〜アハハハ
yamaguti2520
ここも、田舎なので色々な鳥がきますが、知識がないもので鳥の名前がわかりません。カラスとスズメだけはわかります。もうすぐ白鳥が来ますので楽しみにして待っているところです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「花と鳥。想い。いろいろ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事