ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

足裏をもむ会

2018年11月12日 18時53分09秒 | おやこ劇場
おやこ劇場カテゴリーの記事が続きます。

11月ももう半ばになってきました。
気温差が激しくて風邪引き気味が続いたり、何かと忙しい日々の中で楽しい事もありつつも、やっぱり疲れがたまっているモードも感じずにはいられませんね。
そんな今日は、大垣おやこ劇場事務局2階にて、足裏をもむ会が初めて行われました。

足裏マッサージと言えば、よくテレビ番組などで、めっちゃ痛い~!!なイメージが真っ先に浮かぶところなんですが(笑)、今回は講師の先生ご指導の下自分でマッサージを行うと言う、ゆったりと、かつしっかりとした施術です。



                    
まずは、リラックスした雰囲気で白湯を頂きます。そして、マッサージに使用するオイルを選びます。
寿分の好きな香りのオイルを選んで、マッサージを始めます。



                 
胡坐の姿勢になって、左足から~先生の説明を聞きながらお足の裏、足の指のあたり、足の甲の部分、くるぶし…と丁寧にマッサージしていきます。
身体が硬くて胡坐をかけない(恥)私は座布団を二つ折りにした上に座ってのマッサージ。
余り痛くはなく、ちょこっとの痛さが却って心地よいくらいです。
むしろ、胡坐をかいていない分股関節がぎくしゃくしそうで、そちらの方が気になったくらい。
右足は、オイルを変えてまた違う気分でマッサージをしました。

終わった後は、再び白湯を頂き余す。お伴には、発起人のYちゃんお手製の野菜の甘酢漬けを頂きました!

凄くおいしくて、エンドレスに食べてしまう位(笑)。
楽しい時間を過ごして、癒しと元気を貰えました☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『小さい“つ”が消えた日』自... | トップ | VOICE更新です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやこ劇場」カテゴリの最新記事