ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

SPORTS BEAT@記事リンクと先週の感想ちょっぴりと、今日はリアルタイム

2023年05月06日 10時55分22秒 | 直人Radio


髙木菜那 現役引退後に妹・髙木美帆との関係性が変化?「もともと仲は良かったんですけど…」(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

藤木直人、高見侑里がパーソナリティをつとめ、アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちの挑戦、勝利にかける熱いビートに肉迫するTOKYO FMのラジオ番組「SPORTS BEAT suppo...

Yahoo!ニュース

先々週の記事、リンク貼ります。今更感ありありなんですけど(苦笑)
先週のオンエアは、お出かけの車中でリアルタイムチェック。
♪横顔♪とホタヒカのワードに感激だった回でした!
ホタヒカと言えばやっぱり♪横顔♪ですよね~。

しかし、浮かれてばかりはいられませんね。
石川県の皆様、昨夜は眠れない一夜だったかと思います。
思いがけない大地震…心よりお見舞い申し上げます。
余震は今後も続くと思われ、また降雨も心配されますね。
こちらでは、座っていると微かな揺れを感じるくらいで、震度2だったそうですが、揺れ方が東日本大震災の時の揺れに似ているような気がして、しばらく落ち着きませんでした。発生時間も午後2時40分過ぎ、と近い時間帯でしたし。
ちょうど中日ドラゴンズ戦の生中継だったんですが、程なく報道センターからのニュースに切り替わり、終盤に係るあたりまで中断。最後はその後の夕方のニュース内での中継でした。
ドラゴンズ、見事な逆転勝利!地震被害の出た地域のファンの皆さんにも届いていると良いですね。

からの、今日のオンエア。
石川佳純選手と高橋大輔選手、長い間本当にお疲れさまでした!
ルール変更の洗礼…これはどの種目でも痛いですよね。
アジア勢が強い、ヨーロッパ勢が得意でなかったり盛んではなかったりする競技だと特に風当たりが強いような気がするのは素人感覚なんでしょうかね?
柔道って、力と技が一番のキーポイントだと思っていましたけど、意外にと言えば失礼ですが頭脳戦でもあるんですね。勉強になりました。

今月のテーマ、部活あるある。
アニメの影響は確かにあるあるですね。サッカーとバレーボールだったら、手の方が簡単かどうかはともかく(笑)動き回る範囲はバレーは狭いので、体力の消耗度がまだ楽かもしれませんね。
そうそう、バスケットボールW杯。WBCでの感動が、こちらで再び…であると良いですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例会事前企画『りっちゃんと... | トップ | ひまわりの芽生え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

直人Radio」カテゴリの最新記事