ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

ごちそうさん最終回

2014年03月29日 17時49分59秒 | あれこれ
なんだか、まだまだ来週も続きがありそうな感じの最終回でしたね。
まさかの豚さんがトンできたのには、まさに「え~っ!!」。
今週のタイトルが『とんだごちそう』で、いつもならすぐに意味が分かるのに今回は??っだたんだけど、
そういうことだったのか~と終わりがけに納得で、意表を突かれた感じでした(笑)


悠太郎さんが帰ってくる気配が全くなかったから、大丈夫、帰ってくるさとは思いつつ心配もしていました。
まるで、自分自身か家族のことみたいに…。
でも、確かにああいう形のご帰宅はやっぱり悠太郎さんらしいし、ほっこりしました。まあ、外地から帰ってきたというのに
あまり老けもせずお髭などもなく…っていう突っ込みは、この際置いておきましょう(→良く分からん理屈 笑)。

ただ、やっぱりかっちゃんが帰って来ない事が寂しいし悔しい。
個人的な妄想なんですが、かっちゃんの魂は、ごちそう一杯だったお葬式で西門家に戻ってきて、ぬか床に宿っているんじゃないかな~?。で、これからはトラばあちゃんと一緒に皆の行く末を見守ってくれるような…そうあって欲しいな。
トラさんもひ孫と一緒にいられて、まさにみんなハッピーになってくれたら…。
すっごくメルヘンです(爆)


このドラマで、朝のひとときがとても張りがありました。
そして、主婦業20年にして遅まきながらおだしを昆布や鰹節で摂るようにもなりました。
ドラマが終わっても、この習慣は続けていきたいです。
スピンオフも楽しみにしています~。

半年間ご苦労さま&ごちそうさん&ありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハシワタシ最終回~レインボ... | トップ | EYES見てきました~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ」カテゴリの最新記事