睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

深夜の月の出から早朝のサンライズまで・ミシンが来る日

2019-09-26 07:00:14 | 陽は昇り陽は沈む 空と月と太陽と
ひさしぶりに晴れている夜空
今日の月の出は2時3分
今日の日の出は5時31分(東京)

2時30分
海の近くはまだもやっている
もうすこし月が昇るのを待とう

3時40分
団子みたいにおぼろな三日月



4時34分
月の下側をはるか下にいる太陽に照らされて
うっすらと哀愁のある細い三日月になった。



このさきの月は白く輝くばかりの月になり、
群青色の空が無いと撮りたい意欲が薄れてく。

5時4分、三日月がいる位置

5時10分、朝焼け

5時43分、太陽が近づいて山火事みたいな朝焼け


5時44分
朝焼けが天王洲アイルのビル群に反射している


5時47分
日の出時刻から16分の時間差を経て
ビルの塔屋の右裏から太陽が出てきた


午前6時7分 まぶしい朝のはじまり



好きなことだけやってたら夜が明けた。
でもまだ寝られない、
午前中にコンピューターミシンがくる。

取説見ただけでやれるかな、
ちと不安、
当たって砕けて寝ればいいか。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tyaranke803-aburage)
2019-09-26 09:53:03
ああ自然の大きなゆったりとした時間の流れを、こんなにまじまじとそしてゆったりと眺める贅沢・・・素敵ですね!
返信する
Unknown (suiren2009)
2019-09-26 10:33:33
ほんとに贅沢な時間を過ごしています。
東西南北を見渡せるスーパーロケーションが気に入って
ここに越してきました。

都心に近いのに不思議に思うほどこのマンションの回りだけ
高層ビルがなくて、有り難いことに下町情緒があります。
返信する

コメントを投稿