睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

散文:ぼくの屁理屈~目に浮かぶ残像を追いかけて

2020-09-02 08:02:30 | 散文うたかたの記



ぼくの屁理屈
やれるけどやらないはOK
できないからやらないはNG
I doとI canの違いは海と山のごとし

ル~ルルルル~夜明けのスキャットから
いまアタマの中に流れているのはSunny
朝からBobby Hebbを流すとは、
しぶいじゃないかakima0818さん('Д')

Sunny
Yesterday my life was filled with rain
Sunny
You smiled at me and really eased the pain
Now the dark days are gone, and the bright days are here
My sunny one shines so sincere
Sunny one so true, I love you


ゲルが総裁選に立候補
洋平のせがれは見送り
ニュースを見ながらにやっとする
実行力のある右派で固めておくれ
コチコチ頭にならぬよう
たまには左も向き給へ
軟派を装った硬派でも
売られたケンカは買い給へ


つぎに浮かんだのは天才アラーキー御大の下世話な顔だった
かたちんばの丸眼鏡をもって色違いな世相を切り取る御大は
女の股に顔を突っ込んで女性器を撮りまくる変態爺いとも
云われるが、老いて軒高な御大は卑猥をエネルギーになを
清々しくもある。やるならとことん。


ベランダの屋根の下のガーデンチェアに坐り
意識を遊ばせるのは常のことながら
雨の朝はカメラを持つ気にもならない

長年親しんだ結跏趺坐ができなくなっても
嘆いたりしない
♪時の流れに身を任せーーー
意識の集中も拡散も同じこと
融通無碍に意識を飛ばせは長老のアドバイス

愛されて愛してもなほ哀しきは
まぶたにすがる残像の君
雨の国道4号線


7時ころから晴れてきた
日課のトイレ掃除が終わったら
今日のスケジュールを遂行しよう
晴れたら洗濯
曇りなら掃除

I can do it myself. 
ひとりでできるよん(^_-)





イオンのフードコートで見かけた母子・ぼくの後悔
ベランダのガラスドアに反転して映る朝焼け、イオンの母子を朝からずっと思いだしていた。映像で記憶するからいつもなら洋服や髪型まで詳細に憶えているのに、あの母子に関しては印象的な目しか......




8/30の朝焼け





最新の画像もっと見る

コメントを投稿