睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

一過に流れてさようなら・雨の日はブログのメンテ・おまじない

2021-05-13 15:00:00 | ひびつれづれ
見出し画像は雨と霧にけぶる天王洲

カーテンを開けたときから雨だった
無風の雨はいいよ
しとしとぽとぽとが似合う雨

坐りながら雨の追憶にいそしむ
NGな雨ばかり出てくる
ふだんのおこないがよろしくない
ロマンチックなのはひとつもない
たくさん経験してるのに

追憶と書いたからいけない
ついおくはつらくかなしいことばかり
記憶のひだに刻まれている

たのしいことやうれしいことは
よほどでないと刻まれない
一過に流れてさようなら。


こんな日はブログのメンテナンスをしよう
カテ無視で放り込んだ記事を該当するカテに移し、
段落を直し、誤字脱字は変換ミスのみ直して
あとはなるべくそのままで。
仕事と違う口語リアルな書きなぐりがいいのよ。

関連リンクは備忘録に通じることだからマジに
やらないと、必要な記事を探すのに時間がかかる。
ブログのタイトルが長くて野暮ったいと思いつつも
こうしないとgoo検索にヒットしないから仕方がない。
ググったほうが早いとかw


一週間前ぐらいかな?
暴風や雹が降ったり虹が出たりの荒れた日の備忘録

荒々しい夕焼け、右側のネオンが目立つビルはアパホテル


竜巻Baby?ネジネジの雲


寸足らずな虹



室外機ラックに載せた棚板(810x500カット塗装コンパネ)
棚板+すべり止めシートで安定感がぐっと増した。
フレームなし5mm厚オールガラス水槽30cmでも使えそう。




今日も今日とて白い無精卵をぶら下げて。
ここまで知らん顔のオスってどうなのさ、
ま、好みじゃないと云われると気持は分かるけど、
ちみらはメダカなんよ。

たまには黄色い卵(受精卵)を見せておくれ。



こんな日に横になって
雨をみているとねむたくなるけど
気が重くて眠れないかも。

土曜日が近づくにつれ気が重くなってきた
今回は本当にイヤだ、
検査は胸のレントゲンと心電図なんだけど。

むねがさわぐ・・・
恋の予感じゃなくて字面のとおりの胸騒ぎ、
淡いシルクスクリーンを見るような気がする。


こころはまるくきはながく
不調のときはおまじないがわりに唱える
文字が生き生きと暗躍するブログだから
一時の不調で見る人を不快にさせたくない
こころはまるくきはながく。


また明日
Have a nice day!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goo327anazann)
2021-05-13 16:28:31
心臓の対処方法。
川柳にもあるけど、昔ときめき今動悸です。

心を丸くできればいいなぁ・・・
わたくしのは棘とげ一杯だわ。

あの溜めた写真に逃げている自分が居る。
誰しも居心地のいい場所ってあるね。
返信する
Unknown (suiren2009)
2021-05-13 18:25:33
トゲは隠さず丸くなればいい
ぶすっは痛くてちくっは一過性
返信する

コメントを投稿