睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

今朝の朝焼けとサンライズ (2019/1/15) 備忘録・天使の階段

2019-01-15 21:21:24 | 陽は昇り陽は沈む 空と月と太陽と



今日の日の出時刻は6時50分、月の出は11時59分。
ここ数日は見えなかった煙りが今朝は見える。
変則操業かな?、毎朝見ないと気になるなぁぁ

太陽が出る位置がだいぶ左に寄ってきた。
管制塔に近づくのは3月の半ばごろ、火の見櫓は6月半ば、
今年こそ1年を通して画像データに収めたい。









群青色よりもブルーコレクションになりそう。
日ごと夜明けが早くなり、遅々として確実な、季節の歩みを感じてる。


1/13の天使の階段





かなり見飽きた光景だからひとまず備忘録で。

日々平穏の中に埋もれる小さなサプライズを拾うため、
見逃さないために、毎日毎日めげずに撮る。
いつかきっといいことあるよな。

UPするしないはその日の気分しだい、
長く続けるには気紛れも大事なんよ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々の継続 (Little harbor)
2019-01-15 22:08:15
毎日の撮影・・素晴らしいと思います
継続は力なりと言いますが、その通りですね
そして昨日のカワセミの画像は、綺麗で見とれてしまいました
一度でいいから、あんなシーンを見てみたいと思います

返信する
気合だー! (睡蓮)
2019-01-15 22:30:58
ときどき投げ出したいこともあるけど、カメラを持てば大丈夫、
億劫な気持ちがすっと消えてぎゅっと集中できる。
そんな時はシャッター押すだけでピンとくる写真がたまにある。
モニターで見ると奇跡の1枚で本当にいいから不思議だよなあ、
気合だー!が効くのかも。

昨日はカワセミ・青サギ・シジュウカラ・スズメと鳥がメインで
撮ってきました。空を飛ぶなは何でも撮りたいw
カワセミはTwitterよりもうちょっといい写真がありますよ、
明日UPするのでよかったら見てください。
返信する

コメントを投稿