睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

東京見物:ホコ天の銀座7丁目・8丁目ぶらぶら散歩

2020-01-22 08:09:48 | 東京散歩・神社仏閣・小さな旅

銀座八丁目まできたら前方はホコ天で通れない。
この信号を左折して1つ目の信号を直進してすぐの
パーキングメーターに駐車した。(1h/300円)




戸越銀座の帰りにマジの銀座をぶらぶらお散歩。
銀座の歩道は広いからホコ天と分かっていても
歩道を歩いてしまう田舎者。




銀座グランドホテルは信号の角にあり目立つので
迷子になったらここでショッピングのふりをして
ツレを待つ。




ツレは都内の電車と繁華街に詳しく、ぼくは首都高と都内の道に
通じている、二人そろえば鬼に金棒と思うのだが、
ぼくは人混みが苦手なくせに気になるターゲットをみつけると
やみくもに突進するから迷子になりやすい。

繁華街に入るとツレはぼくのコートをつかんで離さない。
透明の迷子紐が欲しい。


Diorの右隣にライオンビヤホール











銀座6丁目の信号を左折→左折でパーキングメーターに
戻る裏通りを歩いていた。
左側に工事中のビルがあってクレーンが置いてある。

ウン千万の坪単価をモノともせずビルを新築するのは
どこのどいつ?、立て看板の建築主を確認して納得、
ルイ・ヴィトンジャパンだった、銀座2店舗かな( ゚Д゚)
今年の11月20日に完成するそうです。

 


この裏通りのパーキングメーターは高級車のオンパレード、
フェラーリ・マセラッティ・BMW・メルセデス・レクサス・ジャガー
など8台くらい縦列駐車で停めていた。
銀座にはまじに金持ちが集まるんだね。




帽子屋があれば中折れ買いたいとつぶやいたら、
銀座は見るところで、買うところじゃないと云われた。
ラジャー。

急に中折れが欲しくなった理由は、
ホコ天道路の中央でスマホを見ていた老年代の男が二人、
その内のひとりがダンディを絵に描いたような紳士ぶりで、
その彼が黒の小ぶりな中折れをかぶっていたのさ。

この日は戸越の帰りで歩き疲れて7丁目と8丁目でおしまい、
次回は6丁目~1丁目まで歩いて、日本一地価が高い4丁目の
山野楽器に行こう。ピックくらいは買えるかも。

2019年山野楽器の公示地価は過去最高の1㎡5720万円、
坪単価約1.9億円、ハガキ1枚約85万円だからすごっ(*´Д`)
固定資産税はいくらになるんだろ。

ウオッチするだけでも愉しい銀座、
声高に聞こえてくるのはChinese、
どうせなら、たくさんお金を落としておくれ。




銀座の恋の物語



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (littleharbor)
2020-01-22 09:24:15
さすがに銀座ですね~
お洒落で、きらびやかで、スマート

お連れ様がコートをつかんで離さない気持ちがよく理解できます
ある意味、かわいい ! !
返信する
Unknown (suiren2009)
2020-01-22 09:46:12
そうなんだよね、
ぼくはモンブランに入りたかった。
146を持っていたからペン先の調整ができるか
聞きたかったけど、コートの裾で阻止された。

ライオンでビール飲みながら調整を待つ...
なんて想像してたから、見透かされたかも。

若いカップルなら可愛いいけど
ジジババじゃね
認知ヒモになっちゃうよ(笑)
返信する

コメントを投稿