睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

蔵元直送しぼりたて酒粕・ワクチン3回目が早まる?・雑文

2021-12-28 19:48:32 | ひびつれづれ


蔵元直送の吟醸酒粕がきた。
宅急便で届いたが、送り主は代理店の名前で
蔵元の名前は印刷されてなかった。
営業上のワケがあるんだろなwww

酒の香りと吟醸しぼりたての風味があればよし。
でも今はまだ作らないよ。
正月のお神酒用に純米大吟醸をポチったからさ
お神酒の残りで作ろうとおもふ。

なんかしみったれてるなwww
これでも苦肉の策というかどうしても旨い
甘酒を飲みたい一心が成せるワザなのさ。

天空から直滑降で食べ物を奪取するトンビに
比べたら紳士的でかわいいもんよ。


3回目のワクチン接種が前倒しになるかも。

  予定ではこのスケジュール



自分は7月に2回受けている。(7/4と7/24)
スケジュール通りなら2月の接種になるが、
そのころには免疫がゼロなっているだろう。
少しでも早くなるのはいいことだ。


今日の落日、ターゲットはクレーンとアンテナ塔


落日の茜色の雲の上はきれいな青空




ぼくの仕事納めは明日だね
昨夜は遅くまでやったけど
辿り着く前に睡魔に襲われた。

大雪が降ったと聞くと
引き波の色濃い日本海
まつ毛を凍らせて立つ
寒立馬を見たくなる。

遠路ソロ禁止の身では
夢は枯れ野で我慢だな。

3歳馬が有馬を勝つとは
口笛ぴゅーぴゅーの気分
金ぴかのグラスワンダー
迫るスペシャルウィーク
あと追うTMオペラオー
有馬の夢は儚い。


また明日
I fly to you
Good dream. 




F5で全消去・十三夜の月と品川サンセット・thumb down
更新するのにF5押して全消去されたこれは自分のミステークだから仕方ないとして二度と同じことは書けないから更新やめるか、思いだしながら再度書くかの二択になる。下書きしろと云われそうだ......



最新の画像もっと見る

コメントを投稿