睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

スライドする新幹線と夕焼けと富士山・品川に来てへーーっと思ったこと

2020-03-13 19:22:22 | ひびつれづれ

夕焼けタイムに新幹線が上下スライドするのは初撮影
ちょっと嬉しかったりする。



品川に来てへーーっと思ったこと。
・都市ガスの火力が強い。
・水道は水圧が強い
・水栓レバーは上にあげると水が出る

この3つは厚木のマンションとずいぶん違うので
今は慣れたけど、来た当初はへーーっと思った。

厚木のプロパンガスの強火が都市ガスの中火ぐらい、
スープや煮物を作っているときに鍋を焦がしそうに
なったけど、Siコンロが何回も助けてくれた。

ぼくみたいに何かに夢中になると他のことはすっぽり
出すタイプは料理に向かないとツレに云われた。
それは口惜しいからキッチンに白い椅子を置いて
鍋の番をしながら読書することにした。

そしたら2回も転倒したもんな。
キャスター付の椅子に罪はないけど御用納めに。
膝の故障があるから立ちっぱなしはできないから
折り畳みのステップを置いてるが、尻が痛い。
soap-chairはダメだよなw...あとがこわいし。

水道はご次回に。


ラインで聞いてみた。
「昨日のおいなりさん何個食べた?」
「破れてるの1個とOK3個」
あーそうか納得。
これで3個or4個のもやもやが晴れた。


雲行きがあやしい
風は湿気を含んで冷たい
明日は雨だね
気温も低そう
体調には気を付けて
暖かくして寝てな。

また明日。



夕方4時半の空


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (アナザン・スター)
2021-03-16 01:34:27
他の言葉が見つからないから。
返信する
Unknown (睡蓮)
2021-03-16 14:14:52
遠慮ない喜怒哀楽の発露だから、
何日かほっとけば自然に直る。
自分で云うのもなんだけど、
自然治癒w
返信する

コメントを投稿