睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

夏休み登校日(2):ブレイクタイムに深夜の三日月・雲の七変化

2021-08-03 03:26:08 | 陽は昇り陽は沈む 空と月と太陽と
午前2時半の三日月が夜空に煌々と輝いていた。
おぼろに包まれる月と物理的な月の真ん中を目指して
何度もシャッターを押す
けっこう自己満足





昼間はゲリラ驟雨に翻弄されて
目まぐるしく動く空と雲







お台場から空に発する光のライン
何かのイベントかもしれない





去年のいまごろ
浅草寺で見かけた彼女はどうしているだろう
あの深い祈りは
報われたのか

政治や世相に悪態ついてもやるせないだけ
いつのまにか自業自得が幅を利かせている

こんなご時世に
よるべない人々は
神(上)のご加護を祈るだけ




夜の浅草寺に深々と長く祈る女性がいた
打ち合せが長引いて帰路についたのは午後8時を回っていた。雲間に月が見え隠れしているのを車の中から眺めて、なぜか浅草寺の五重塔とコラボする写真を撮りたくなった。大崎からUターンして浅......



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2021-08-03 17:49:05
すいれんさまあ~~~🐻
クリンもついさいきん、あの彼女のことを思い出していたのです!
(いきなり大金をゲットしてセレブになっているといいですよね🍀🍀)
返信する
Unknown (suiren2009)
2021-08-03 20:41:20
背中のリュックが札束ではちきれそうとかww
インパクトが強い彼女の面影は、いつまでも忘れえぬ人になり、
それはそれでウイヤツとか思わないでもない。

真夏に冬装備でいざるを得ない境遇はなんともな、
小さいしあわせが彼女の元に訪れるといいね。

夕方に微熱が出て
ほんわか気分で4時間も熟睡し
夜のお仕事に精だしすぎだな。
クリンちゃんは、
酷暑に夏バテしないようご自愛を。
返信する

コメントを投稿