睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

3月16日(土)のつぶやき その1

2013-03-17 01:35:45 | Twitter今日のつぶやき

桜島ドカーンときた。 pic.twitter.com/VaLvXI55se

1 件 リツイートされました

データ的には小さい噴火だけど溶岩は盛大に噴きだした。だいぶたまってる。


脱力系の友人がほしい。


@k_fmta ふみ太くんは筋骨隆々のタンポポ


ぼくは日陰の露草www、自分で書いて失笑した。


次期哨戒機、厚木に2機配備=3月中に、P3Cの後継-防衛省jiji.com/jc/zc?k=201303…P1はテスト飛行でさんざん見たからな。オスプレーが見たい。生オスプレーを見たい。 pic.twitter.com/KctkRyntPw


@kamosuke4646 おはようございます。拡大は何気ない偶然の産物でしたー。いくら違うアイコンにしても結局は千衣子さんに戻ってしまう、これがいちばん落ち着くね。


靴下の指先に穴が開いた。この靴下気に入ってたんだよなあ。


一見グレーの格子柄(notチェック)に見えるけど、淡い~濃いグレーの微妙なグラデーションで格子の縁取りがされていた。くそっ、爪切ろう。


ロシアTu-95(ツポレフ95プロペラ爆撃機)が日本一周したとさ。ソ連時代いにしえの爆撃機から最新鋭の戦闘機までロシアは物持ちがいい。


「守りたい人がいる」by陸上自衛隊に対抗して、「守りたい千衣子がいる」by自宅警備隊(ツレとオレ)ってことか。


Twitter公式もプレビュー機能つけてくんないかな。


コールスロー(キャベツの千切り)に細切りにしたトマト・ハム・ゆで卵をのせ、サウザン胡麻ドレッシングをかけ、かきまぜて食べる。いまのお気に入り。


天気がいいから電車でも撮りに行きたいけど撮り鉄と思われるのはヤダ、はずい。


地鳴り、海鳴り、山鳴り・・・どれも聞いたことない。


IOC視察、4年前と隔世の感… “国策”となった五輪招致news.goo.ne.jp/article/sankei…石原慎太郎氏が意気軒昂ひとりで孤軍奮闘に見えた4年前に比べると、今回はだいぶマシになったらしい。これも安倍総理のテコ入れか。


明日は17日は春彼岸の入り~23日が彼岸あけ。スーパーで彼岸用のお供えを見て気が付いた。明日は墓掃除にいくよ。


山の家に行った。山靴を縁側に並べてお日様にあてたあとミンクオイルで磨いてきた。時代遅れの重くてごつくてキズだらけの靴だけど捨てる気はなし。河童橋や常念岳を想うこの時間が好きだ。


木村政昭さんの本は新書版200頁だから1時間あれば2冊読める。未来の時間を買うようなもんだから読後感はふ~んで終わり。


台湾・韓国の手漉き画仙紙がいい。半紙は一日50枚消費するから、国産純手漉きはとてもじゃないけど手が出ない。練習は機械漉きの安い紙を使えよって言われてもムリ、義務感で書いて丸めてポイだろな。いい紙に向かい合った時の興奮や昂揚感が真剣勝負につながる。喜びと苦しみも一緒にね。


休肝日はつまんねーな。


@k_fmta 風呂はいってきた。湯上りのビールがないのはたまらんわー早く寝るとするか、寝酒もないのにw。


はよプレビューできるようにしろTwitter。せっかくの改行機能がだいなしじやわい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿