睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

天の配剤

2011-06-09 08:49:28 | ひびつれづれ


スミレの一種
放置していたプランターに咲いていた。

早朝本宅裏の林道を登った
これ以上は4駆でなければムリのところまで。

反対側に山に分け入る舗装路ができていた
何かできるんだろう。

人間以外の生き物を見ていると、
捨てる命の潔さと、生かす命の尊さに、天の配剤を実感する
その場限りのヒステリーでは...くつがえらない自然の摂理。

横暴な人間のテリトリーまで侵入せざるをえない動物たちよ
がまんしておくれ。

---

車の中でタバコを吸うとセキがでて喉がいたい
ほらみたことかには慣れてるからヘーキだけど
咳き込みながら吸うのは自虐的

東電の現場作業員はつらいだろうな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿