睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

6月9日(木)のつぶやき

2011-06-10 01:31:44 | Twitter今日のつぶやき
07:56 from goo
睡蓮鉢&プラ舟の水換えは曝気オーバーフロー #goo_suiren2009 http://goo.gl/5PzQu
10:04 from web
おはようございます。目覚めてここちよい疲労感。
10:05 from web
早朝、右側ガケの林道を登ってきた...4駆じゃないとこえーな。
10:08 from web
山菜取りのおっさんに逢わない時間帯、軽しか入れない、ガードレールなし、Uターンできる場所は1ヶ所だけ...やっぱジムニーかにゃ。
10:15 from goo
天の配剤 #goo_suiren2009 http://goo.gl/NglPP
13:26 from Twitpic
このプラケ№1にいるのは生後2週間前後の稚魚100匹ほど。小さい稚魚(6~8ミリくらい)は水面近くを泳ぎ、1cm近くなると底のほうで縄張り争いしている。大きい稚魚は緑スチロに移したいのだが...捕まえるのが難しい。


13:57 from Twitpic
プラケ№2にいるのは生後1週間までの稚魚が50~80匹、標準レンズでぎりぎり写せる大きさです。№1、№2ともに、ごく薄めた青水に、水作ミニ(投げ込みフィルター)のエアを最小に絞って入れてあります。


14:18 from web
明日はハロワと書道教室に夜は勉強会...それとツレの茄子日...これは関係ないな。
14:23 from web
図書館にいったけどベストな資料がなかった。ちょっとズレてるというか、昨日の方向だった。ピンポイントのコレというのが無いときは...つくるしかない。
15:47 from web
昨日、左の目の下にものもらいができた。「右手の薬指に黒い糸を巻くと治る」とツレが云う。「そっか、分かった、やってみる」と応えて...目薬を買ってきた。茄子の明日があるからね。
16:16 from web
ジムニーといえばHモータース(EMC)のトモくんなんだけど、最近のリザルト見るとダート転向なのかw。小学生のことからフォークリフトを乗り回し(私有地構内)、中学でもうパジェロのレースに出ていた。そんな彼と一緒にレースやった最後が2001年エビス4耐か、もう10年たつ...。
16:20 from web (Re: @kamosuke4646
@kamosuke4646 黒い糸はやってないよ、返事だけ(笑)。目薬で直してうまくいったら、ツレのおかげさまにするつもり。
16:22 from web
エビスFET4耐...FETが抜けてた。
16:53 from web
近くの解体屋みたいな、中古車屋みたいな店にジムニーJA30.71.11.12.22.JB32ばかりが置いてある。そのくせJB23.33は一台も置いてない。てことは、あの独特のスタイルに思い入れがあるてこと。いかにもオタク向けな店は入りずらいが、一度入ってしまえば楽しいんだろな。
16:56 from web
このところ食前酒と称して夕方になるとビールを飲む。ツマミはボンレスハムとトマトのサンドイッチ。辛子マヨも忘れずに。
17:16 from web (Re: @Ryured
@Ryured 参考なれば→ http://t.co/JFLUC9D ただRT全部をブロックはムリっぽい。垢特定はOK...RTのみ表示されない。たしかにウザいw
17:19 from web
Twitter本家のURL短縮ってあんなもんす...1/4部分ミニ短縮...つかえね。
by suiren2009 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿