睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

東扇島西公園の展望台から見る-2 (2018/9/24) 飛行機・船・クレーン

2018-09-25 18:00:00 | 東京散歩・神社仏閣・小さな旅



海コンを運ぶ大型クレーンの向こうに中国東方航空機
(China Eastern)とJAL機が並行して飛ぶのが見える。



ANA機


海コンクレーン


モヤでかすむ沖合にLPGガスや海コンを満載したタンカーが

煙を吐いて航行している。
こういう光景なら日がないちにち飽きずに眺めていられる。

船や飛行機にクレーンを見ると撮らずにいられない。
ヲタクほどじゃないけど好きでたまらない。

APL(American President Lines Limited)




緑十字の旗がたなびく警戒船


アクアラインと海ほたる



やっぱり岩国に単身赴任したいなあーーー妄想
海・山・川・戦闘機に軍艦を見放題の撮り放題
終の棲家を見つける先駆けとしてツレを残して
ひとり暮らしなんて想像するだけでうきうき。

平和ボケを装う超タカ派のぼくは、
竹槍ならぬカメラのレンズを磨くのさ。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿