睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

2月1日(木)のつぶやき (転記)

2018-02-03 16:05:13 | Twitter今日のつぶやき




2/1のTwitterリンクもれ

音痴氏のリクエストに応えてツイログ転記しました。
(TXTためアイコン/画像/URL/改行略)

睡蓮@suiren2009 at 21:55:22
りの字生きてるか? さすらい人のご帰還だよ。
遅ればせながら海外出版おめでとう。おまえさんがフォローしてるの
知らなくて、さっき気が付いた。フォロー返しといたからよろしく~

睡蓮@suiren2009  at 20:35;26
@1dayand1moreday
うちの千衣子も夏だった。ペットロスよく分かる。自分もいろんな症状がでて
2年くらいヒッキー同然だったからね。まだ時は癒してくれないけど、ゆるり
そろりと前に行こうな。虹の橋まで。

睡蓮@suiren2009  at 20:30:45
@Asa_lamanderz
香は天下の「蘭奢待」と云いたいけど、畏れ多いので
沈香にするかな。香に興味があるなら「鎌倉五山」が
お勧めだよ。ツレとぼくの和服に焚き込んである...(^^♪

睡蓮@suiren2009  at 20:12:55
@1dayand1moreday
もっともっと頑張ってみれば?
それがカメオカさんのキャラになるまで誠実に。
協調するのも大事だけど、報われなくてもいいと
居直ればどおってことないさ。笑顔忘れずに(^^)
 
睡蓮@suiren2009  at 18:16:10
@Asa_lamanderz
あの写真ね、凛々しいだろ♀なのに男前
どこかの魔女医みたいなストライクゾーンw
 
 睡蓮@suiren2009  at 17:51:44
画像忘れた。
白い棒がみぞれみたいな雪

睡蓮@suiren2009  at 17:51:44
山の家はみぞれ@神奈川北西部
昨日の東電検針おばちゃんの長靴の跡が白くなってきた。
明日は午前11時から飲み会(多忙人の集まり)があるのよ。

睡蓮@suiren2009  at 14:46:23
小雨が降ってる
山の家はこぬか雨
天気予報では19時みぞれ~24時湿雪~3時乾雪~9時湿雪~10時曇り
 
睡蓮@suiren2009  at 12:53:28
@Asa_lamanderz あいつ白黒のブチだからねー
グレースケールの雪が降れば千衣子様降臨だね。
いや腹出してる寝てるだろ、そういうやつよ"(-""-)"

睡蓮@suiren2009  at 11:01:57
陽水ライブ NHKホール@YouTube
 
睡蓮@suiren2009  at 09:06:52
@93Rx おいら師範だぜ(^_-)-☆
おまけに書道団体3つも掛け持ちしてさ。
なにせ目が行くんだよ、白魚のような手に筆をもつ美しいご婦人に。

睡蓮@suiren2009  at 09:00:49
@Asa_lamanderz 風来坊を待っててくれてありがとう。
虹の橋のたもとで愛しい彼女も待ってるし...。
鼻ホジで。

睡蓮@suiren2009  at 08:57:20
IT見習いのRyoくん
Twitterやったら?
Googleのアカウント自力でとったんならTwitterも簡単だよ。
と、あさっての方向に向かって呼び掛けてみる。

睡蓮@suiren2009  at 08:42:22
間違えてリツートしちゃったみたいだ。
歳のせいではないからな、先に云っておくよw
見慣れないアイコンこれ何?って感じ。

睡蓮@suiren2009  at 08:38:02
@Asa_lamanderz
ありがとう、そしてごめん。
ツイートを見逃したこと、長い間留守にしたこと。
雪若丸ってお米のことなんだ、新潟の新之助しかり、
みんな旨そうなネーミングだね。今度食べてみる。
 
 睡蓮@suiren2009  at 08:30:12
@sawterr とゐさん、ごめん。
声かけてくれたのに見逃しちゃったよ。
おまけにヘンなリツイートもしたような・・・気がする。
休み明けはTwitterの使い方も怪しいわww

睡蓮@suiren2009  at 08:23:22
起きたー、目覚ましより30分早かった。
おはよ、ご無沙汰です。
先週はそっちに負けないくらいこっちも降ったよ。
山の家に行ければ雪かきして元気な姿を知らせてやれるんだけど
いまは布団からコタツのぐうたらコース。

睡蓮@suiren2009  at 03:33:29
そして読みかけの本を開いた。「エンジェルフライト」佐々涼子著
読みかけの本は枕元、既読は左、未読は右にそれぞれ高く積み上げる。
寝る前にいつも見上げてふふふと笑う。本雪崩よカモン。
 
睡蓮@suiren2009  at 03:12:53
珈琲をとりに台所へ行ったらテーブルの上に朝食が用意されていた。
ふきんを取ったらシャケ茶漬けと漬物が、あとはお湯をかけるだけ。
お茶漬けってふつう酔いざましの夜食だよな~~ご馳走様でした。

睡蓮@suiren2009  at 02:51:44
愛しさよりも懐かしさが先にこみ上げてきたら
good bye千衣子と言えるけど、いまはまだ、生々しい。

睡蓮@suiren2009  at 02;45;16
千衣子のアイコンはもう少しこのまま。
まだ、思い出になってないから。

睡蓮@suiren2009  at 02:40:18
時々深夜に鐘の音が聞こえてくる。
あれは迷惑ないたずらか、やむにやまれぬ深夜詣でと推測してる。
前者ならとっちめてやる、だけど後者なら気の毒だ・・・
なんて深夜に妄想してみた。丑三つ時だから。

以上
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてのタブレツト (ツキデツポウ)
2018-02-03 21:03:34
届きましたか?メール!ryoより
返信する
too Ryo (睡蓮)
2018-02-04 00:32:34
届いた
予想外の進撃だね
返信する

コメントを投稿