睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

エネルギー問題に関する安倍元総理の功績・カンと鳩ポッポ

2022-11-12 17:20:56 | ひびつれづれ


このところ11時にPCの電源を落とし眠剤を飲んで
布団に入るを一週間つづけたら朝は7時前後に起床
できるようになった。

本格的な冬が来る前に強制的に昼夜逆転を直そ、
灯油は高くてエアコン暖房はもっと高額になる。
(灯油18ℓは1800円~1900円)
暗くて寒い部屋で膝を抱えるのはトラウマに近い。

ウクライナ戦争の余波もあり石油と食料品の高騰に
便乗してなんでもかんでも値上りしている。

525mlのペットボトルのお茶24本1ケースが先月は
1615円だったのが、今月は2160円になっている。
茶葉そのものより容器が石油に依存しているから
その辺が原因にしても、値上げ幅が大きすぎる。

大手スーパーからしてこうだから小売店や酒屋の
経営は大変だろね。客から直接小言を云われる
だろうし、やってらんないとか。

輸入に頼るエネルギー問題。
オーストラリアが日本を最優先でLNG(都市ガス)や原炭を
輸出してくれるのは、2007年に安倍元首相が豪州を訪問し、
経済連携協定(EPA)を結んでくれたおかげで今に至る友好
関係が継続している。

都市ガス


原炭


石油もそうだった
1月13日、アラブ首長国連邦アブダビにおいて、安倍総理とムハンマド・アブ
ダビ皇太子の臨席のもと、牧原経済産業副大臣とジャーベルUAE国務大臣との
間で共同石油備蓄事業の拡充及び継続に係る合意文書の署名と交換が行われ
ました。今回の合意では、備蓄容量を130万KLまで拡充することとしていま
す。中東情勢が緊迫化する中で、我が国への原油の主要供給国であるアブダ
ビ首長国との関係を強化するとともに、我が国の危機対応能力を向上させる
重要な意義を有するものです。


安倍元総理は外遊ばかりして金をバラまくと云われたが、
資源を持たない日本の将来を見越し、中東各国・アセアン・
東アジア諸国と強い信頼関係を築いていた。

旧統一教会がなんだ。
日本の政治家は与野党ともに安倍ちゃんの爺さんの
時代から、良くも悪くもズブズブなのさ。

献金なんぞは本人の意思でやるもの、
鰯の頭と同じ、他人が、まして国が救済など
もってのほか、たとえ家族破綻一家離散になり、
ホームレスになろうとも、それが信心なのだ。
シアワセを金で買った自己責任というもの。

ぼくの母はダム移転の補償金4500万を某教団の
導師にそそのかされ、ほぼ全額を寄付していた。
おかげで貧乏したが、母は悔いていなかった。
豪気な母からぼくはシアワセと貧乏を教わった。
ぼくも後悔はしていない。
ぼくが生きる楚になったことだから(*^^)v


キッシーの代わりになるような総理大臣適任者が
今の代議士の中にいるだろうか、
若くて(せめて60代)、押しが強くて、口が達者で、
なりよりも、外交と経済に強いことが必須条件だ。
側近に防衛通がいればなをよろし。

(´Д`)ハァ 見渡してもロクなのがいない。
野党は本筋が分からず反対オンリーだから使えない、
いざ与党になったら3.11あのアリサマで、
自民党と役人の手を借りなければ何もできなかった。
カンと鳩ポッポのおかけで日本は数年の遅れを取った。


今日も過激かなwww
本心を書くとこうなるから
仕方ないね。


月食も撮ったけど
いまは気分じゃない
学べば学ぶほど闇は深い
ここを抜ければ光明がみえるかも。


Have a nice day!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国葬に来ない外国要人 (秀和)
2022-11-14 12:12:43
ただ白人相手には "金をばら撒いて歓心を買う" は致命的でした。
いい顔をして金をばら撒く姿などは信条も矜持もない男として見られていたのでしょう。

トランプが暴露 https://www.mag2.com/p/money/887826/
> トランプに「もっとも媚びる野郎」と馬鹿にされる日本の首相
> “obsequious”とは、「媚びへつらう」という日本語訳になります。
(トランプはエリザベス女王の国葬には行きたいとごねた)
 
 
メルケル氏もトランプとつるんでいた男の葬儀には出たくなかったはず。
「障害と逆風の中でも脱原発・脱炭素に突き進みます!!」
って路線を進んでいれば欧州リーダーにも喝采を受けられたのだろうけど正反対の事しかできませんでした。
 
電力赤字深刻
原発再稼働にこだわるあまり、政権の”やってるふり”の政策で
世界の再生エネルギー開発に遅れを取っている事が問題だろう。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/fe/0a410b1e5a2091122431dbb72b5b3608.jpg
官邸主導に名を借りた政権の締め付けが各分野での長期的で
地道な活動(民間、行政の)を台無しにしているのではないか?と思います。今年も栄誉の"化石賞"を頂きましたね。
返信する
デモに諮られた国葬 (睡蓮)
2022-11-14 13:39:26
>トランプが暴露https://www.mag2.com/p/money/887826/
このソースを読んでおもわず笑みがこぼれた。
あなたはきっと素直なよき人か、よほど安倍氏がお嫌いと
お見受けしました。

トランプ氏にも興味があるのでトランプ自身が書いた著書を
教えてくれるとありがたいです(英文可)。ただ政治家の評伝は
ダメですよ、著者ののイデオロギーしだいで恣意的になるから。
トランプ氏の発作的悪口は面白くて好きななので。

それと、安倍氏がどこの国のどの白人に金をばら撒いたかも
おしえていただければ幸いです。

自分が知る限りの安倍氏外遊絶頂期に出向いた諸外国一覧を
書いておきました。圧倒的にロシア・中東・アセアン・東南
アジアなどが多いと思うのですが、どうでしょうか。
(国連総会・G7・オリンピックは省略)

2020年
1月11日~1月15日 中東諸国(サウジアラビア、アラブ首長国連オマーン)
12月23日~12月25日 日中韓サミット出席(中国)
11月3日~11月5日 ASEAN関連首脳会議出席(タイ)
9月4日~9月6日  第5回東方経済フォーラム出席(ロシア)
6月12日~6月14日 イラン訪問
4月22日~4月29日  欧州及び北米訪問
1月21日~1月24日  ロシア訪問及び世界経済フォーラム(WEF)年次総会
2019年
1月9日~1月11日  オランダ及び英国訪問
2018年
11月29日~12月4日  G20ブエノスアイレス・サミット出席、ウルグアイ及び
パラグアイ訪問(アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ)
11月14日~11月18日  ASEAN首脳会議出席(シンガポール)、豪州訪問及びPNG・APEC首脳会議出席(パプアニューギニア)
10月25日~10月27日  中国訪問
10月16日~10月20日  欧州訪問及び第12回ASEM首脳会合出席
9月10日~9月13日  第4回東方経済フォーラム出席(ロシア)
5月24日~5月27日  ロシア訪問
4月29日~5月3日  中東訪問(アラブ首長国連邦、ヨルダン、イスラエル及び
パレスチナ自治区)
4月17日~4月20日  米国訪問
1月12日~1月17日  欧州訪問(エストニア、ラトビア、リトアニア、ブルガリア、セルビア及びルーマニア)
2017年
11月9日~11月15日  ベトナムAPECダナン首脳会議及びASEAN関連首脳会議出席
9月13日~9月15日  インド訪問
9月6日~9月8日   第3回東方経済フォーラム出席(ロシア)
7月5日~7月11日  欧州訪問(ベルギー、スウェーデン、フィンランド、デンマー ク)及びG20ハンブルク・サミット(ドイツ)出席
4月27日~4月30日  ロシア及び英国訪問
3月19日~3月22日  ドイツ、フランス、ベルギー及びイタリア訪問
2月9日~2月13日  米国訪問
1月12日~1月17日  東南アジア(フィリピン、インドネシア、ベトナム)及び豪州2016年
12月26日~12月28日  ハワイ訪問(米国)
11月17日~11月23日  APEC首脳会議への出席(ペルー)、ペルー及びアルゼンチン公式訪問並びに米国立寄
9月4日~9月9日  G20杭州サミット及びASEAN関連首脳会議出席(中国、ラオス)9月2日~9月3日  東方経済フォーラム出席(ロシア)
8月25日~8月29日  第6回アフリカ開発会議出席、ケニア訪問及びシンガポール
7月14日~7月16日  モンゴル訪問及び第11回アジア欧州会合(ASEM)首脳会合
5月1日~5月7日  欧州(イタリア、フランス、ベルギー、ドイツ、英国)ロシア3月30日~4月3日  米国核セキュリティ・サミット出席
2015年
12月11日~13日  インド訪問
11月29日~12月2日  COP21首脳会合出席(フランス)及びルクセンブルク訪問
11月18日~23日  フィリピンAPEC首脳会議及びASEAN関連首脳会議(マレーシア)出席
11月13日~17日  トルコ訪問及びG20アンタルヤ・サミット出席
11月1日~2日  日中韓サミット出席(韓国)
10月22日~28日  モンゴル及び中央アジア5か国訪問(トルクメニスタン、タジキスタン、ウズベキスタン、キルギス、カザフスタン)
6月5日~9日 ウクライナ訪問及びエルマウ・サミット出席(ドイツ)
4月26日~5月3日  米国訪問
4月21日~23日 30  アジア・アフリカ会議60周年記念首脳会議出席(インドネシア)
3月29日~30日 29  故リー・クァンユー元シンガポール首相国葬への参列
1月16日~21日 28  中東(エジプト、ヨルダン、イスラエル、パレスチナ自治区)訪問
2014年
11月9日~17日 27  APEC首脳会議(中国)、ASEAN関連首脳会議(ミャンマー)及びG20首脳会合(豪州)出席
10月15日~18日  第10回アジア欧州会合(ASEM)首脳会合出席(イタリア)
9月6日~8日 バングラデシュ及びスリランカ訪問
7月25日~8月4日  中南米(メキシコ、トリニダード・トバゴ、コロンビア、チリ、ブラジル)訪問
7月6日~12日  ニュージーランド、豪州及びパプアニューギニア訪問
5月30日~31日 20  シンガポール訪問
4月29日~5月8日  ドイツ・英国・ポルトガル・スペイン・フランス及びベルギー
3月23日~26日  核セキュリティサミット出席等(オランダ)
1月25日~27日 16  インド訪問
1月21日~23日 15  ダボス会議出席(スイス)
1月9日~15日 14  オマーン・コートジボワール・モザンビーク・エチオピア
2013年
11月16日~17日  カンボジア・ラオス訪問
10月28日~30日  トルコ訪問
10月6日~10日  APEC首脳会議等(インドネシア)及びASEAN関連首脳会議(ブルネイ)出席
9月23日~28日  カナダ訪問及び国連総会出席(米国)
9月4日~9日 G20サンクトペテルブルク・サミット及びIOC総会出席(ロシア・アルゼンチン)
8月24日~29日  中東・アフリカ諸国訪問(バーレーン・クウェート・ジブチ・カタール)
7月25日~27日  マレーシア・シンガポール・フィリピン訪問
6月15日~20日  G8ロック・アーン・サミット出席及び欧州諸国訪問(ポーランド・アイルランド・英国)
5月24日~26日  ミャンマー訪問
4月28日~5月4日  ロシア及び中東諸国(サウジアラビア・アラブ首長国連邦・トルコ)訪問
3月30日~31日  モンゴル訪問
2月21日~24日  米国訪問
1月16日~19日  東南アジア訪問(ベトナム・タイ・インドネシア)

ウクライナ戦争がもたらしたエネルギー問題とNATO諸国リーダーの
苦悩は最新の状況をご覧になった方がいいかもです。
国の首長は理想を追うよりまずは自国の足元を見るのが肝心でしょう。
返信する
Re: (秀和)
2022-11-16 10:48:38
ばら撒きは主にアジアアフリカ向けで白人国に対しては維持費の異様に高い米国のF35を100機以上購入など兵器の爆買いですね。
トランプ氏のノーベル平和賞推薦を言いなりになって従うなど媚びへつらい的な外交姿勢が目立ちました。
ちなみにこれだけ海外にばら撒くのは還流・ピンハネの構造があるためです。
国内向けにこれだけ兆円単位の金を使えるならデフレなど脱却しているでしょう。

 
あなたは統一教会に騙されても自己責任、などと唾棄するが
これだけの送金額を問題視しないわけですね。日本人は何の為に働いているのかと目を疑う金額
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/5f/f8f38545a5b84965fab64a10a1df4e44.jpg

それなら日本の家庭の平和など考えないエセ愛国者として
いちいち日本人代表かのように韓国・中国を悪しざまに言う記事は今後書かないで頂きたい。それが整合性ってものでしょ?
壺で酌み交わす日韓雪解けの酒である。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/c8/01c30470798d7c210198de1d61369a67.jpg
韓国人「見直した!!わが国富の自民党マンセー」→握手←壺ウヨ「自民党マンセー」


「死刑囚を殺すハンコを押すだけの…」の発言も大概だが
あなたの記事にある「騙されても自己責任」と一蹴する姿勢も同じくらい人間性が欠けていると思う。
日本の大人って長く生きてるだけでこの程度の教養?
そう思わせる品性や愛の無さを見せつけていてはいかんと思いますよ。韓国人に対しても大幅に劣っている。
(日)ガン発症数   肺 
   1980年:   24977
   2019年:  126548
返信する
Unknown (睡蓮)
2022-11-16 11:07:06
わ、めんどい人だったwww
これだけ調べるのに時間がかかったようで、
ご苦労様です。

ぼくの父方の祖父が韓国人ということもあり、
十代のころに預けられた親戚の家は아버지が取り仕切り、
ぼくもいろんな薫陶を受けました。

あなたみたいにケツが青いぼくにいろんな世界を見せ、
経験ささせ、波乱万丈に楽しく生きてきました。
ぼくなりに集大成がいまの発露なので何を云われても
構わない。

書くのが億劫にさせる人は損なタイプの人ですね。
どこかお気の毒に思いました。
おヒマなときにまたどうぞ。
返信する

コメントを投稿