睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

手打ちそば「田堀」は空振りだった・2/4月齢2.9の月

2022-02-05 20:35:00 | ひびつれづれ

2022/02/04 18:05
月齢2.9の三日月
地球照を抱えている


午後から厚木に郵便物の回収に行くので、
その帰りに立川にある手打ち蕎麦屋「田堀」で
天ぷらとせいろを食べよう。





Google地図で場所を調べ、食べログを見て
土日は11時~20時まで営業していることを知った。
厚木の帰りなら夕方5時ごろまでに現着できるはず。

田中さんお勧めの蕎麦屋に期待して出かけた。
大通りから入る道が分からなくて迷いながらやっと
着いた。すると玄関には「本日終了致しました」の
板看板が・・・まぁ、このご時世だから仕方ないね。







強い感染力を持つオミクロン対策の時短営業なら
是非もなし、休業していても文句は云わないよ。
また次回があるさ。

うちに帰ってメンチを揚げて熱々をほおばった。
これはこれでうまい。
足りない分はカップ麺でおぎなって腹は満足。


今夜の月を撮るためにバルコニーに出た
寒い、寒いなんてもんじゃないほど寒い
スキンgloveしても手がかじかむ。
設定に難儀しながら2枚撮ったところで退散、
これ以上バルコニーにいると咳発作が起きそう。

今夜撮ったのは明日UPするよ。
睡蓮見出しのトップに3連ちゃんの三日月が並ぶ。
一日ごと"月が満ちる"を見比べるのもいいもんだよ。


今日はこれでEND
早く暖かい布団に
もぐりこんで
BONESイッキ見る( ;∀;)

また明日
Goodnight.




春一番の強風とシクラメン・千にひとつも無駄がない・いよいよ迫ってきた足場
見出し画像は「春一番」モードの花鉢たち。2分割できるプラケにミニシクラメンとプリムラジュリアン、その右側は20㎝角のアクリルBOXにガーデンシクラメン。右端に半分見えるのはビオラの......




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田堀 空振り (タナカ君)
2022-02-06 14:17:53
 早速お出かけ下さったのに空振りだったとか・・・ 残念でした。

 今日の昼は妻を孫の子守に使役する奴隷として融解しに来た息子の奢りで田堀に行って来ました。 僕達は「鴨南そば」息子は「天そば」いづれも温かい奴。 田堀が始めてだった息子の感想「旨かったよ イイネ」でした。
返信する
天せいろ (睡蓮)
2022-02-06 14:31:56
それは羨ましい。
週1で厚木に行くからちょっと遠回りと思えば
月に4回はいけるので、 Never give up!

蕎麦がうまければ、
たぬきそば+天ぷらがベストにおもう。
まずは冷たい天せいろから(笑)
返信する
天もり (タナカ君)
2022-02-06 15:04:31
 せいろに盛られた冷たい蕎麦 + 天麩羅、 田堀での注文は 「天もり」お願いしますで通ります。
返信する
了解 (睡蓮)
2022-02-06 15:34:41
週末3連休のいずれかに行く予定。
なにかしら目指すものがあるのはいいことだ。
たとえ外れてもね。
返信する

コメントを投稿