睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

3月9日(土)のつぶやき

2013-03-10 01:34:35 | Twitter今日のつぶやき

ピアスがTシャツの首のとこに引っかかった。


耳がちぎれるんじゃないかと思うほど痛くて目が覚めた。


ループフックにオニキスのクロスがついてるやつ。石を止めてる爪に細い繊維が2本絡んだだけなのに、引っ張ってもびくともしなかった。ユニクロ強し。


@sioraityou しおさん早いね、おはようございます。


起きたついでに(お触り禁止の)ポコポコで珈琲淹れてきた。


@kamosuke4646 ぼくのは夢と違って実害があるから7:3ぐらいだろ。まじ痛かった。


栂池に行ったのは20年前のスキーが最後、蕎麦がめちゃうまだった。


一番最初に開けたピアスは16才の血気盛んでやんちゃなころ。氷で冷やしてフトン針をぶすっと刺した。穴がでかくてきょうびの細いピアスは埋もれるかも。


2つ目と3つ目はプラスチックの留め具がついてる安全ピンで開けた。あの頃は違う方向に男気だしてたな(青春の蹉跌)


つべで島津亜矢の「豪商一代紀伊国屋文左衛門(8分19秒)」をDLした。


講談・落語は話芸の至宝だと思うが、講談に節(ふし)と啖呵を入れた浪曲はもっといい。歌謡曲に浪曲とセリフを取り入れたのが歌謡浪曲で、その筆頭が三波春夫さん、それをカバーして今に聴かせる島津亜矢さん。


布団に寝転がって母と聴くラジオの浪曲が子守唄だった。沈丁花の匂いと一緒に思いだす(原体験)


@kamosuke4646 おはよー。当時、手の甲にタバコの火を押し付けるガマンが流行ってて自分はそういうのキライだった。どうせやるなら人と違うことーってさ、アサッテの方向いっちゃんたんだよね。左右6個開けたからもういいやw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿