睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

今夜の月は十三夜 (2018/5/27晴れ)

2018-05-27 23:22:11 | 陽は昇り陽は沈む 空と月と太陽と


少しでも空に近いところ、

座間イオン4Fの屋上駐車場で撮った。
19時前の空はまだ群青色・・・いまだ

ファインダーをのぞくと煌々と月が光る、
明るすぎる。
これはぼくの手に負えないとおもった。

6D2/50-500で撮ったのは全滅、
7D/70-300Lに少しマシなのが1枚あったので
さんざ迷ってUPしました。

群青色の空に青く冴え々と光る月を撮りたい。
深い夜の闇に白く光る月はダメなんよ。
ないものねだりみたいなもんだけど。(ウデ)

イオンの3F通路に日産の古い消防車が展示されていた。
以前のダッツンラリー車と同じスタイルで展示されているのは
常設展示なのかな、
月ごとに違うClassic車を展示してくれるなら
毎月見に行くよ。

撮影はRX100M4(マニュアル)
最近はどこにいくにもM4を持ち歩くようになった。
スマホを忘れてもM4は忘れない。


 
1950年(昭和25年)に登場したダットサントラック4146をベースに
作られた消防車。型式はFireのFをとったF4146です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿