ティオの耳 その弐

2007-03-29 23:43:18 | ティオの成長
仕事で最近多忙を極めていて、
立て続けに帰宅が遅くなりティオ日記の更新が滞ってしまいました


この通りティオは日に日に体が大きくなり、
当然体重も増え、力も少しずつ付いているおかげで駆け回るスピードも速くなり…

体に自信が伴ってくるから手こずる場面が増えてきました


どう、この耳(笑)

以前にも書いたんだけど、
最近また左右の耳がヘンテコな方向に向きはじめました。

左耳が頭のてっぺんに乗っかる感じで収まり、右はヘニョヘニョと漂う感じでペロンと垂れており、
かなり違和感ありありですネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ ナンデナンデ!?!?

一度気にするともうダメ
気にし続けてティオに気味悪いと逃げられる始末。。。


ボーダーコリーの耳の定着していく過程なんて解らないからね(汗
ウェイト着けたり、矯正治療とかあるけど、これはそういう病気じゃないからね。


昨日、今日とティオに与えた道具やオモチャを、
ティオ~~、もってきて~~ぇ!!」
と、繰り返しています。


すると…
壁|д ̄)チラッ

ブタのぬいぐるみを咥えたまんま、様子を覗きに来ます。


じれったいのを我慢して、もう一度
「持ってきてぇ~~~~っ
内心は『早く持ってきやがれ( ̄- ̄メ)チッ』と、思いつつも優しく声を掛けます。

すると…


こうなって。。。


こうなります\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

さすがに、手元では「Drop」はしません。
微妙に離れた位置で、

( -.-)ペッ

って感じで咥えていた物を放しますが、それでも嬉しいものです、やっぱり(w_-; ウゥ・・
これで少しは噛み付き攻撃が軽減されればいいんですが(ノ_-;)ハア…

この前買ってきた『ビターアップル』。
ダメだよ、やっぱりこういうのは。。。効き目がない。
その場しのぎで対処療法にも至らない。
所詮これは一過性のその場しのぎ対策でしかないから…これが正直なトコ。


やはり根本的に躾けていかないと、ね


次の手を考えよう。。。耳の問題もあるしね(笑)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラッシング♪ | トップ | ティオ、プヨを襲撃(汗 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々にお邪魔します!! (ナンテル)
2007-03-30 21:31:34
我が家でもいろいろありまして、報告したいのですが
なかなか時間がありません
早く自分のブログを始められるように頑張ります!

それはそうと、ティオの耳変ですねぇ~。
一度獣医さんに診てもらいましたか?
クセがつくと戻らなくなるかもしれませんから
返信する

コメントを投稿