(lll __ __)バタッ

2024-08-21 23:56:31 | Dog★Life

今日は帰宅後からメチャHard(泣

留守番中にソニアジュナのクレートの中でウンチ(汗
それをスタンプしたりで最初に帰宅した母ちゃん大慌て。

ティオの時以来だけど、
ソニアは下痢や軟便が無いので全然マシだけど…そういう問題じゃないっ


ジュナソニアのクレートを大掃除、
部屋の床を片っ端から大掃除、そして張本人をバスルーム直行


ジュナは辛抱しっぱなしで大変だったね
ティオ兄ちゃんとソニア兄ちゃんの生き様を、
すぐそばでしっかりと焼き付けておくんだよ

ソニアもそういう年齢、
コンディションになってしまったんだと思うと心中穏やかではありませんでした。
トイレコントロールが少しずつ狂い始めていくんだよ。
もちろん現段階では垂れ流しとかそういうものではないから全然、
似て非なるものなんだけど。。。誤解するなよナ

後脚が弱るとウンチの時は大変なんだよ、実際。
尻もち付いたら押しつぶしてしまうし。
力が衰えているから一箇所に留まれず、
ウロウロするから脚で無意識のうちに踏み潰してしまう。


ティオの時は本当に日々に追い立てられる状態で、
全然余裕もなくてイラつくことも多かったけど…今はあの時とは違う。

それはいつも言っているとおり。
ティオは自分達に本当にいろいろな事を教えてくれました。
そのおかげで後始末でこうして疲れ果ててても、
気持ちの余裕度が全然違う。

シニア犬の世話、日々の暮らし。
そして老化が本当に進んでからの介護…決して楽しいとか自分は言いません。
大変だし泣きたくなるしノイローゼになる人も実際に居るわけだし。


ソニアは介護とかそういう段階まで行っていないのでご安心を
補助すべきことは増えたけど、
ソニア自身だけで日常生活は完結出来ているので同時期のティオとは全然違うよ。
本当に自慢の次男坊、しっかりしたものだよ


シャンプーされて綺麗になって良かったな、ソニア
勢い余って寝転がっていたジュナの上に乗っかった途端に、
怒ったジュナに噛みつかれてヨダレが付いてしまったけど

今日もソニアはしっかり今までと同じ量を食べて、
水もたっぷり、ヤギミルクも飲み干し、オヤツもムシャムシャ。。。

そりゃ出すモノもしっかり出るだろうね(笑)

ドタバタで疲れたけど、
週の後半も一気に乗り切ったりますっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから1年 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿