ティオ、プヨを襲撃(汗

2007-04-01 00:10:24 | Dog★Life

いよいよ明日から4月です。
大好きな桜の花も各地で満開
やっぱ日本人だなぁと思います

明日からティオは外で歩いて散歩に出れますが、
本人は典型的な『内弁慶』で外では可愛いものです

玄関から自分で歩いて出れるかと、試してみたんだけど想像していた通り尻込み
全然ダメでした
社会化期の訓練もあり自宅のお向かいさんにも触って貰ったりしてます。

人間には興味を示しますが犬にはイマサンです…(-_-)
車、バイク、自転車にも当然興味アリアリなので、
今後は特にボーダーコリーにありがちな『車追い』には注意しないといけません

さて。。。
今日のティオは我が家に10年間もボスの座に居座り続けている『ウサギのプヨ』に向かって、
身の程知らずにジャレついてます。
調子に乗りまくりやがって(-_-メ;)テメ・・・


プヨは全然無関心で『プヨ部屋』の中でマイペースですが、ピョンピョン動き回ると。。。

「遊ぼう♪遊ぼう!!♪」って感じでガリガリ壁を引っ掻いてプヨが反応するのを期待します。


ティオがいくらはしゃぎ回っても、
プヨは年老いた大御所(笑)
こざかしい、ミルクの匂いがする子犬ごときなどに全く動じません(爆)


↑この満足そうな表情、チッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・


プヨは『かじり木』を咥えてグイグイ振り回したりしてティオを刺激する結果にしてますが、
元々は日常的な行動なのでティオの事は眼中に無いのです。



結局は少し動いてはジッと止まってしまうプヨに飽きてティオは戦線離脱していきます。
これからも壁を隔てた熱き戦いは繰り広げられるか…わかりません(笑)

この二匹、寝ると揃ってイビキを掻くので間に挟まれて座っていると、
こっちまで眠くなってしまいます

まれに、犬・人間・ウサギの順番で川の字になって寝てるそうです。。。
実際、さっきも寝てしまっていたみたいで…参りました



今日も疲れた。。。寝よ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティオの耳 その弐 | トップ | ティオ初散歩♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿