本日休養。。。

2013-05-14 22:00:40 | Dog★Life
本日、予想していた通り休養日
声が嗄れてまともに喋れなかった

午後まで静養して病院へ。。
薬のおかげで現在は比較的ラクになりました
弱まったなぁ、オレ

昼間は暑かったので夕方から散歩に連れ出しました。
熱も無いし、体の節々が痛いわけでもないし


ソニアがセンター(笑)


このポジションを取るようになったんだ、ソニアも(笑)


帰宅後はジュナ、クールダウン

アルミプレートもティオからずっと継続している重宝アイテム

ボーダーコリーは暑さに強い犬種なわけではないので、
暑くなる季節、とりわけ湿度には注意が必要です。
今日くらいの気温と湿度でもハァハァ喘ぎが激しくなるんだから。

毛量が多いラインの子達はスムースと同じ位、体調管理が重要です。
ソニアで本当にそのことは学ばされました。
は可哀想に…」と、今まで表現してましたがそれはブログ上のこと。
実際は全然、茶化せるような内容ではありません。

過去にクールアイテムはウェア、ツールなど数多く購入してきたけれど、
効果は微妙…というのが本音でした。
クレートに取り付ける保冷剤付のファンも買ったけど風量が弱く保冷剤の溶解も早い…。
ガチ割り氷をクレートにブチ込んでおく方がよっぽどマシだった

ソニアはタオルで巻いた大き目の保冷剤を動脈に近い部分に巻き付けて体温上昇を抑えたり、
頭蓋内の温度上昇も抑えるようにしたりとティオソニアも蒸し暑い関東の夏場はアレコレ苦労します。

ウチは整備された道ではない場所に行く機会が多いので、
あまり足裏の毛はくり抜いたりしないのですが、
夏場は発汗を少しでも助けるように足裏の毛をくり抜く時があります。
パットのケガよりもそっちを優先させるのが当たり前になりました。

初めての夏を過ごすジュナ
ここ埼玉県のは蒸し暑いから気をつけないとね。


エアコン全開の季節がまたはじまる…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルタイム♪ | トップ | リアルタイム。。。不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿