short version♪

2024-07-09 23:51:09 | Dog★Life
今日もひたすら暑かった(汗

重たい暑さというか、
本気で危険を感じる暑さと言うべきか。。。
息苦しさを感じる暑さレベルではないよ、もう

昨日の暑さでダメージを負っていたのか、
今朝は超絶不調
早めに帰社できたから、
クーラーをガンガンにしてひたすら休んでました、仕方ない

ティオ日記を書いている今でも、
外気温表示は32℃でベタつく蒸し蒸し不快感ビシビシ。

ショートコースでソニアジュナを別々に連れ出して夜サンしましたが、
外の熱気に触れた途端に玄関で立ち止まる二人の姿に、
やはり今年の夏は尋常ではないことを痛感します。

表通りのマンションのベランダには数え切れないほどのエアコン室外機。
それが散歩コースにすべて向いているのだから堪らない。
住宅地も歩いていると室外機の熱風が当って「チッ」と思う。

最初にジュナと歩いて呼吸が激しくなってきたら、
夜サンを打ち切ってボチボチ帰還

暑さに一瞬ひるんだソニアでしたが、
「行きたい」と意思表示したのでノンビリと夜サン。。。
ジュナと同じコースだったけど、
帰宅したらもうヘトヘト


ひと息つけばこのとおりゴキゲン顔


しっかり水をガブ飲みして、
締めのヤギミルクもタップリと堪能。。。どうやらヤギミルクは水分補給と捉えていないみたい


今夜はキッチリ寝れっぞ、ソニア(笑)
暑さがヤバい時はもう少し短めのショートコース夜サンにしようね。


ホント、年々暑さの危険度がUPしている…。
ティオを迎えた当時の夏はいくらなんでもこんなじゃなかったよ。

17年間でこんなに激変するかね、気候が

明日もヤバいみたいです。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日(゚Д゚;)ゞ暑ィなオィ!!! | トップ | 今年もボク達の夏が。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿