ティオ不調

2022-02-14 22:18:06 | ティオ日記

本日ティオが大量血尿。
母ちゃんから連絡を受けて、
尋常でない精神状態でちょっとパニック気味。
記憶が飛んでしまっていたほどの感覚で急いで帰宅。

年齢も年齢だし、
突然こういう事態になるかもしれないという、
気持ちの中での覚悟はあるものの・・・
実際はそんなもの何の役にも立ちません。

帰宅してティオの顔を見た途端に目頭が熱くなって、
鼻がツーンとして・・・相変わらずダメだよね、自分。
まだまだ俺を置いていくなよってそれが本音だから。

あらかじめ連絡を入れておいたので、
そのまま病院に直行して診察を受けました。

お腹の中を一通り診て、腎臓や他の箇所は異常所見無し。
膀胱が酷くただれていて膀胱炎とのことでした。
そう言えば過去にも2~3回、ティオは膀胱炎に罹った事があたんだよね。

加齢でトイレに行くのが面倒になったり、
水を飲みに行くのも億劫がったりで最近特に顕著だったことも要因のひとつじゃないかな、と。

体重はやっぱり僅かずつ減っているけど、
食欲は相変わらず今まで通り
投薬してようやく下腹部の違和感、渋み、痛さが和らいだ様子です。
食餌の後はようやく落ち着いたみたいでゆったり過ごしています。

明日の小田原行き、
ドタキャンして休んでしまおうかとも頭をよぎったし、
それでイチャモンを言われたら会社を辞めてしまえば良い。
自分、全然困らないので。。。

取り敢えずティオが落ち着いてくれた様子なので、
明日は仕事に行くよ。

まずは投薬を続けて回復度合いを観察しながら、
来週また病院で再診してもらいます。


STAY SAFE!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休★202202 | トップ | わずかに復調。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿