さすらいのエンジニア

きずいたこと

サイバーランニング(電脳ランニング)ガイド

2009-10-24 21:00:59 | ランニング
ランニングしているととてもスッキリして楽しいですけれど、すこし休むともう止めようかなと
思う気持ちが出てきます。そこでランニングを継続的に進める為にも自分への褒美が必要です。
(言い訳ですが)

そもそもの始まりは、音楽を聴くと走る時に気が紛れて長い距離走れると感じたのが最初です。
walkmanを付けてジョギングしました。
その時にみたTVのCMでipod+Nikeのコマーシャルがあったのです。
音楽を聴きながら走行距離を教えてくれる、まさに理想のランニングギヤではありませんか。
という事でipod nanoを入手して現在に至っています。

しかし、ご褒美でギヤを追加した結果体中から電波が出ているようなのですが、はたして
健康を損ねないか心配です。

またまた現在ではiphone3GSにすると一気に4品が1つに集約できると思うのでiPhone3GSは
お勧めです。

さて体を動かしているときに取得できる情報を収集して解析するサーバーランニング特にランニングを
継続する為のグッズは必要ですよねというわけで、少し前まで走っていた時の装着機器をご説明します。
図1&図2を参照ください。

今後更に充実させたいと思います・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿