さすらいのエンジニア

きずいたこと

iPhone Tracker iPhone が 自動記録していたGPSデータを見てみる。

2011-05-03 17:02:04 | iphone 研究

iPhone が GPS データをひそかに収集してiTunesへのバックアップファイルに格納していた件で

話題になっていたが、その解析ツールのWindows版が登場していたので自分の記録を参照してみた。

iPhoneTrackerWindows 操作はオリジナルのMAC版を真似たとの事。

http://d.hatena.ne.jp/siokoshou/20110423 こちらから頂きました。

ちなみに環境はWindwsXP+.NET3.5 です

 

その結果がこれ

もっとズームする事は可能だが、プライバシー上ここまでに。

しかし、日時は週単位に丸め、緯度経度もある程度丸めて有る様だが、1年分の情報を記録していると言われている割には

データが大量に欠落している、または何かの設定をしていいないのが原因かもしれない。

 

さらに、iPhoneTrackerWin

というソフトを使用してみて原因が判明した、上記図はiPadのログだったのである。

iPhoneTrackerWinはバックアップファイルとWifiデータの表示の有無も選択可能なので古いバックアップから

過去のデータから表示が可能なのである。すごい

http://huseyint.com/iPhoneTrackerWin/

WindwsXP+ .NET Framework 4.0 Client Profile) が必要です

そしてその結果がこれ、すごい本当に1年なのかな?Wifiデータを入れると誤差が大きいけど

良く記録されている、デバイスを複数台所有している人はこれを使うべしです。


アップルは修正版をリリースする様なので、早めに試してみる事をお勧めします。

これはこれで面白いので、記録したい人は選択できるとうれしいな。。

アップルは、ロケーショントラッキングの問題を修正してIOSを4.3.3リリースする態勢を整えている

http://modmyi.com/forums/iphone-news/762331-apple-poised-release-ios-4-3-3-fix-location-tracking-issues.html

早速リリースされてますね。

http://japanese.engadget.com/2011/05/04/ios-4-3-3/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿