マイ・パン教室 マイ・パン工房

早く暦に慣れないと

長年20日締めの習慣が続いたせいでこの日は落ち着かない。コンピューターが導入され始め

月末の締めに合わせるために20日が習慣化した。既にこの日の支払いがないので何の

気づかいもいらないはずが気がせく。銀行にも行かづに過ごした。そのうち晦日を月末と

感じる日が来よう。





今日のパンは食パン、チョコパン、チーズパン、クルミパンリンゴパン、、黒糖パンと

ブレッエルです。ケーキはプレーンのシフォンケーキです。





今日はお花のお稽古もお休みですがおやつはおはぎです。習慣ですね。

気候が暑いぐらいになりその極端さに辟易しています。それでも今も1次醗酵の時は加温

しています。まだまだ夜間の温度が20度になりません。

安倍内閣の退陣も見えてきました。財務省の不祥事が引き金となりそうです。本来は森友、加計

学園の不正ですが野党の力不足でこれ以上の追及はむつかしいかな。麻生財務大臣を切り捨てる

ことができればまだ延命できるでしょう。しかし、米国の要求は生易しいものではないでしょう。

米朝会談には介入させないうえ米国からの輸入のみを要求されるのですから。それも民間を

通さずに政府間で輸入させるというわけですから。武器の輸入しかないでしょう。そうすれば

日本全土の沖縄化が進みます。事実上の米軍の自由使用です。今度こそ野党の皆さんも結束して

対抗して頂きたい。自民、公明与党を打ち破ってほしい。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事