マイ・パン教室 マイ・パン工房

月命日、月並み

室温20℃、もう朝の暖房もいりません。パンはいつも通り焼いている。


今日のパンは食パン、チーズパン、クルミパン、チョコパン、レーズンパンと黒糖パンです。

ケーキはお休みします。


ここからはパンに関係のない話です。お目々汚しです。

朝7時半過ぎにお寺様の来訪がありました。一緒にお参りします。姪は朝ご飯をそのまま食

べています。好きにすればよい。回向が終わりコーヒーとケーキタイムの時に義父の死を

知らされました。目と鼻の先に住んでいるのに既に関係は断絶しています。長い間ありが

とうございました。もう私が訪れることはないでしょう。家内の育った家庭が偲ばれます。

私には何の誠意も感じられませんが形の上では何の非もありません。父親の生家、いわゆ

る本家とお付き合いを守っていきたい。家内にはかわいそうではある。

姪の診察に行き1時間待ち時間があるので電話連絡をするとの事なので一旦出直した。

最近姪は着替えもせず、風呂にも入らずごろ寝が多い。更に薬も飲む日を決めているよう

だ。医師からは薬の事はきつく注意されたがハイと返事するのみ。手の打ちようがない。

清潔なタオルの中に使ったものを入れるのでタオルを片付けた。使う分のみ置くことにした。

だんだん横着が増えてきた。あて物も代えない、マスクはどこへ置いたか知らないという。

なかなか心静に瞑想できない。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事