マイ・パン教室 マイ・パン工房

サクランボを頂いて

桜桃には懐かしい思い出がある。若い頃文学少女だった家内たちは私は桜桃派よいや

違うよと言いあっていたという。元気だった頃この季節になると彼女達と電話で話す。

家内は桜桃が好きだった。食べるのはほんの5粒が限界。すぐ仏壇にお添えした。私

は結婚して初めて太宰の本を読んだ、ストーリーとしては面白かった。でも大地主の

道楽息子の印象を持っていたので感動はなかった。苗字が同じなのも嫌だった。

 既に記憶も霞み知り合いの名前も思い出せなくなった。良く言うTVで見る芸能人の

名前も思い出せない。ボケそのものだろう。だけど自分の心臓は薬を飲めば安定する。

血圧が90程度の生活に気を付ければればよい。生にしがみつき検査には月に一度通う。

検査したところで光明は射さない。家の中での作業はできる。枝打ちも1日1本を目標

とする。でも樹や草の勢いには追い付けない。草ボウボウが広がる。もう安静状態を

やめた。続ければそのうち追いつく。医師に予告された時間は既に過ぎた。後はおま

けと感謝(いや大金を支払った甲斐かな)自分のいなくなった時点で姪の行く先は頼

んで決まっている。残るはただ一つ今の住いの処分だけ。元気なうちにこれも解決し

ておきたい。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事