マイ・パン教室 マイ・パン工房

今年は新入生が多い年

町内で小学の新入生は分からない。でも中学から高校へ、高校から大学へ進んだ子

は多い。パン教室を開いていた頃の子供たちです。全てが新しい自転車、制服で光

り輝いています。でも大学に行かれた娘たちはまさに変身。さなぎが蝶になった様

ですれ違っても分かりません。挨拶をされ近くで言葉を交わして漸く気付きます。

華やかですね。この処毎朝お参りに行くお寺様でも娘さんが結婚したと聞く。お賽

銭を片付けている若い僧侶をお見かけした。きっとこの方が跡取りと一緒になった

方なのだろう。四月は新鮮な驚きの月である。明るい未来が見える。素晴らしい明

日が来る。ようやく体の調子が良くなり歩くのも楽になってきた。段差のある歩道

の効果なのだろう。だが車いす、買い物かごを押して歩くには困難。車道を進む光

景を見かけるのも当然だろう。この冬までは何とか持ちこたえるだろう。寒くなる

までに身辺整理を進めたい。時代の流れもあり郵便物も随分減った。掲載されてい

る名簿からの抹消も順次進めている。心残りは姪の処遇である。一応好晴館が保証

をしてくれたがその時に定員の空きがあればというのが頼りない。私の僅かなお金

も彼女に託さなければならない。悩みが尽きない。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事