マイ・パン教室 マイ・パン工房

無駄遣いかも

デスクトップのPCが動かない事で思い出した。同じ頃にノートPCも稼働させた。

それは2004年。途中ノートはキーの故障でそこを新品に交換。そんな訳だから19年は

経っている。デスクはPCの師からの物なので20年以上は使っていた。そう考えると

ノートもいつ停止するか分からない。PCは日記、その日にあった事、姪の症状や手続き

等の記録としている。20頃からメモは残していた。いまは己の生きている証。

がんの状況、医師との会話、薬などを記している。


 ノートの寿命を前提にデスクの本体を替えたいと決断。ニュースは見ないし政治は諦め。

だから一台で十分。スマートホンも洪水の様に押し寄せるお知らせにうんざり。わざわざ

二つ折りのガラケーに代えた。ただauなので使い方が全く分からない。社会との唯一の糸。



 姪は正月から下着も代えないごろ寝。猫と暮らしている思い。この生活スタイルで病気

一つしない。まさに野生の頑強さ。是には恐れ入る。言葉が通じないのが厄介。自分の

したい事はやり抜く。相手を誉めおだて希望をかなえる手法はお見事。


いつも顔を見せていた頑張り屋さんは旦那の転勤で関東へ移った。結婚してから看護師の

資格を取りその資格でお仕事。少し寂しい。           寝起きの室温14℃




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事