マイ・パン教室 マイ・パン工房

確かに強い方も見える

昨年ご主人をなくされた方が花展においでくださいました。ご本人様も難病で一人暮らしは

困難でした。暫く施設暮らしをして見えました。その方が杖を突いてお見えです。お話を

していて趣味の刺繡をさらに完成させるために電車で遠くの教室に出かけられるとの事です。

その方の曰く私は薄情かもしれないが旦那を先に送ったがあまり苦にならない。これからを

どう生きていくかを考えたい。悲しみとは切り離して生活しているとのこと。

このお話を聞いて私とはちがうとの思いがありましたがなんだか勇気を頂きました。励ま

されました。昨日一日はお礼の電話、手紙などを書き、片づけをしていました。

もう一日ほどかかりそうです。


今日のパンはプレーン食パン、アンパン、クルミパン、レーズンパン、ブレッエルです。

ケーキは抹茶ロールを焼きます。


今日は下水道局の方と現地で打ち合わせです。なかなか面倒なことです。市にとっては一大事業

です。文化生活を営むことは費用もかかり大変です。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事