マイ・パン教室 マイ・パン工房

昨日の朝早く電話があり

連絡が取れなくて心配していたと怒りと安堵の混じった声でした。

日曜日に何度も電話したのだが全くでなかった。確かに花展のために電話もそのまま、携帯も

どこかに置きっ放しでした。1時間置きに家に帰り様子を見て又会場へと戻っていました。

花展も終わった後では家の外での片付け、立ち話で全く気が付きませんでした。

心配をしてくれる友がまだいたことに感動しました。早速連絡を取り直し御礼とお詫びを

しました。家内に関って頂いた方々には優しい心遣いに励まされております。あっという間の

2年間です。今は家内の遺言どおりの生活を心静かに暮しています。いつ逝っては良いと

思う物のまだ生を永らえています。

体は全く疲れてはいません。心のみがああすれば良かったか、生徒さんへの励ましはあれで

良かったかとの散漫な言葉のみが浮かんでいます。

心静かにたんたんと花の道を学んでいこうと思っています。


今日のパンは食パン、ジャムパン、ロールパン、フスマを使ったブレッエルです。

パンは何も考えずただひたすら指先からおいしいパンにナレと集中するのみです。

酵母菌、小麦粉、砂糖、ごま油以外は何も加えずに練り上げます。後は型はがしの

バターのみです。パンの種類によっては牛乳も使います。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_00
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事