マイ・パン教室 マイ・パン工房

月並み供養の一日

丁度土曜日ですので久しぶりにパンは休日にしました。火薬入りのお稲荷さんです。

お花の教室もお休みです。4時前には起きて作り始めました。おおよそ7時半までには出来

上がる予定でした。所が6時半になり姪が起きてきて段取りが狂いました。やはりあて物を

代えさせるのに時間がかかりました。その分仕上がりが遅くなり8時迄にとピッチを上げて

残り3個にまでになっていました。時計は7時45分です。さらにお寺さんがお見えになり

万事休す。途中で切り上げてお詣りしながらお茶も出しました。焦った分汗をかきました。

お勤めが済みお寺様を送り出したころから様子がおかしくなり大声とけったいな笑い声

に加えてカーテンを開けてガラスをどんどんと叩いています。まさか破れはしまいと思って

いたら幼いころからの顔見知りの子がこの四月から社会人になるまでになってたくましい

大人になり心配して駅から電話で母親に様子を見るようにいいおいでになりました。

申し訳ないやらうれしいやら。事情を説明して納得して頂きました。この方は市の

介護のお仕事を任されているそうです。家へみえる市の方々が皆さん上司の家と呼んで

いて母親の時もたいそうお世話になりました。確かに第三者の目からは一人暮らしの老人

が助けを求めているように見えます。心から感謝です。改めてご近所付き合いの必要と

感謝を感じました。それにしても窓から見えるように叫んだり叩いたり下半身裸になって

見せているのは異常です。困惑がまた一つふえた。 




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事