マイ・パン教室 マイ・パン工房

自己嫌悪

昨日は姪を思いっきり叩いてしまった。朝ごはんの後何時でも着替えするのだがこの

日初めてしなかった。いくら言ってもダメな上にソファで足を組んだまま動かない。

口では諦めて力づくで脱衣場まで連れていこうとしたが相手の方が強い。跳ね飛ばさ

れてしまった。叩いた弾みでメガネが吹っ飛んだ。それを境に諦めてそのままにした。

デーが迎えに来るまでそのままの状態。2年前にどんなに叩いても効果がない事は経験

済みなのに。叩く前までにトイレを詰まらせていた(一日前も)。レバーを最後まで押

せば何のトラブルも起きないのに。いつも面倒がって紙も便器に捨てない。トイレも開

けたまま。立て続けに起きたのでつい頭に血が上った。分かっているのに我慢しきれな

かった自分に愛想が尽きる。頭に欠陥があるのでそんな時は諦めるしかない。いつもな

ら猫をボウより皿を引けと自分に言い聞かせているのに。猫だと思って相手を認めろと

言い聞かせているのに。送り出してからも自己嫌悪で何も手に付かない。もう限界かも

しれないとの思いがよぎる。デーから戻る前に花の来客(この方も祖母を見取り病の母

親の世話を)があり心情を話した。途中姪も戻りヘルパーさんが来た。少しだけ話して

気持ちが落ち着いた。心の底から叩く事はしないと改めて決意した。叩いた処で改善は

ない。自分の怒りの感情だけの発露、満足。家内のタイジンになれの言葉がよぎる。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事