マイ・パン教室 マイ・パン工房

皺と雛

彼女が亡くなった時にはみゆき生け花教室で知らせてほしいとの約束でした。

パソコンのあけ方も書き残してありました。そしてお知らせを書きました。

今ではほとんどの方とのお付き合いはありません。ただお一人彼女が敬愛していた人生の師と仰ぐ

方がいました。うろ覚えで私のパソコンから’南無煩悩大菩薩’を検索してそれ以来お付き合いを

させて頂いております。

私は失礼ながらこの方を勝手に煩悩先生とお呼びしています。

知識、知見で生きる道を教えられてきました。ユーモアと言うことも学びました。

前回シワとヒナの漢字が良く似ているとのコメントを頂きました。

確かに良く似ています。ヒナも鶏の雛しか見ていませんがヒナはシワだらけです。

そんな所から同じ偏が使われているのかもしれません。漢字は成り立ちから成程と納得させて

くれます。他愛もないやり取りですがこれが結構楽しいのです。

私は宗教の心が好きです。特にお釈迦様の考え方に打たれます。しかし今の儀式は好きになれません。

見送った思いがありありと再現されます。堪えられません。


今日のパンは食パン、チーズパン、クリームパンです。ケーキはロールケーキです。


銀行員が来ましたが、手形を取り立てに出しました。既にネットでの操作は止めになっています。

今月の支払いは店頭での操作となります。通帳のみの記載しか残らないので心細さがあります。

しかし、時代にしたがって進むしか道はないようです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_00
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事