マイ・パン教室 マイ・パン工房

静脈の異変

昨日はアーモンドケーキの型剥しに失敗しました。おいしく焼きあがったにも拘らず崩れてしまいました。

今日やり直そうと思っていますが、今朝の事には間に合いません。慌てて抹茶シフォンを焼きました。

これはうまく焼けました。

気が付いたら右腕に1センチほどの出血で黒く円を描いていました。血圧の高めのせいかもしれません。

幸い足には静脈瘤の出血は見つかりません。ついにそんな状態に至ったようです。

足の裏は右足だけの痛みが、どちらの足の裏にも広がり指先が痛くなっています。痛風の初期かも

しれません。何があっても驚けない体になっています。応急的にマッサージを始めてみます。

何処がやんでも体は不自由になりますが、足の裏は木の根と一緒でたとえ上が青々と生い茂っていても

倒れてしまいます。この冬が気掛かりです。


国会中継を見ようとおもっていても今回は不意の用事ができ遂にみられません。米国の次期大統領の

競い合いもいよいよ大詰めになっています。米国も人種差別で警官の黒人射殺が増えています。

それだけ経済的に追い詰められ、未来の展望がもてない社会になってきているようです。従来の

支配の仕組み、白人優先の仕組みが揺らいでいます。白人の中にも格差が大きく広がり大金持ちは更なる

富の蓄積へと進んでいるようです。財界の代弁者クリントン氏がはみ出し者のトランプ氏を破るで

しょうが、仕組みが変わらない限り今の支配の仕組みは揺れ動きます。私としてはトランプ氏の逆転を

期待しています。


今日のパンはプレーン食パン、レーズン食パン、クルミパン、アンパン、黒糖パンです。

ケーキは抹茶シフォンです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事