マイ・パン教室 マイ・パン工房

日本の死の商人の姿が見え隠れ

遂に共謀罪の法案が衆議院を通過した。強行採決と数の力です。安倍首相の得意満面の笑みが

見える気がします。丁度北朝鮮のミサイル実験があり、イギリスでのテロが起きていました。

だから日本にもテロを防止する法律が必要なんだとマスコミ操作です。オリンピックの開催には

テロを起こさせないぞと。儲けの為ならば何をしてもよいとの風潮です。

別の番組でクラスター爆弾の投資の日本企業の名前が出ていました。1部上場企業ばかりです。

国際的にも禁止されている爆弾です。平気で武器輸出、資金提供をしています。儲かれば何でも

よいという考えです。昔は死の商人という言葉がありましたが今では死語です。

北朝鮮の核ミサイルでも多くの部品は輸入です。武器はベルギーが有名ですが米国、英国、仏国

独国、ロシア、中国が大きなシェアーを占めています。日本も武器輸出が解禁されたので大きな

数字が表れてくることでしょう。先進国の仲間入りでしょうか。


今日のパンはプレーン食パン、レーズンパン、黒糖パン、クルミパン、ブレッエルです。

ケーキは抹茶ロールを焼きます。


今日は母親を近くのクリニックに診察に行かせます。4週間は案外すぐに来ます。

天気が曇っているようです。車で連れていきます。3分もかかりません。

運動がてらということでしょうね。


それにしてもこの先が心配ですね。儲かりさえすれば何をしてもよいという国民性とそれに胡坐を

かく政治家たち。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事