マイ・パン教室 マイ・パン工房

再び脱力感

母親のデーは日曜以外は有った。それが姪のデーは土日と祝祭日は休み。連休になる

事が多い。姪の食事の材料が大変。食べる物全ては材料のみを買う。今日はカボチャ

の煮物、五目豆の煮物。朝はこれに加えて大根の味噌汁、ヨーグルトとリンゴ。お昼

前にスーパーへ行き白菜のなべ物に使う材料を買う。何とか減量させたいのでタンパ

ク質を減らしているが3週間たっても74㎏から1㎏しか減っていない。(誤差の範囲)

成果はすぐには現れないというものの予想外に遅い。未だ食事の量が多いのかも。

タンパク質は動物性の物を減らし植物由来を増やしてはいる。私は肉魚を含まない野菜

中心なのでよけた物と自分用の炒め物(卵が手軽一日1個)などを準備する。茶道具を片

付けたら家内の思い出も同時に処分した気持ちになった。現実にはごみとして捨てるよ

りは何方かのお役に立ってほしい。花器はお稽古用が多いのでそのまま捨てても良いが

花展用に準備してあるものはお嫁入をさせたい。ついでにパン工房で使っていたレジも

どこかで役立てればと。思い出を一緒に捨てるに忍びない。そんなことを考えていたら

気が滅入ってしまった。老兵は去るのみの言葉が響く。     寝起きの血圧120-64





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_

コメント一覧

sugiura
みーちゃん)へ
適切なアドバイスありがとうございます。3年もの間

60㎏で来ていたので油断していました。しかし太るの

は一気な生長の為に出していましたが少し控えさせま

す。ありがとうございました。
みーちゃん
こんばんは
姪御さんのダイエット大変ですね。
1つのアドバイスとしていただけたらと思います。ヨーグルトは脂肪分が多い為、ダイエット中は摂らない方が良いと、何かで聞見しました。
後、敵度な運動ができると良いですね。
ダイエット、頑張ってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事