マイ・パン教室 マイ・パン工房

ただ生きる

傾くとそのまま倒れる。小走りも10年できない。書籍、連絡先も処分した。PCも壊れ

残りはノート一台のみ。これも動作がおかしい。やはり20年前のものでは限界かな。

生きている証としてブログをUPする。これは続けたい。安い物で買い代えるかも。

暖かくなり垣根の枝も隣に張り出している。既に抜く力はないので枝を切り落とすのみ。

雑草は生えるに任せているので家が覆われそう。急かされて抜くしかない。



洗濯物はまだベランダに干せる。姪の布団も何とか天日に晒す。だが妻のタンスも母親の

も手付かず。処分を諦めた。姪は起きても顔も洗わない。姪の部屋の掃除は欠かさず行う。



酒もタバコも賭け事もしない。唯一楽しみは社会の流れを眺めるのみ。PCは一日一時間。

漸く医者、市役所などの手続きも一段落。今日は姪をデーに送り出すので少し間が開いたが

お詣りに出かけたい。この処歩くのは二千歩程度。天気が良ければ三途の川を見に行きたい。

西方浄土と勝手に思い込まされた西の山も見たい。物心つく頃から父親と一緒にした思い出。

この年になっても拘り(こだわり)なくする。父親からは叱られた事がない懐かしい記憶。

                                寝起きの室温16℃




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事