マイ・パン教室 マイ・パン工房

胃カメラの検査の延期。

器械の調子が良くないので少し先延ばしになった。頭には来るがこれは致し方がない。

血液検査のみの検査と診察。心臓の逆流は薬の効果で落ち着いている。生ある限り飲む。

血圧が130以下ならば逆流は3割程度。暮らしに大きな影響はない。でもこの20年近く

走る事はできない。動脈の吐出弁の交換は今の技術ではできない。このまま過ごす。


 日の出の時間が随分早くなり出かける時には既に明るい。また一年生き延びた。でも

病院通いが暮らしの大きな部分を占める。何のための生なのか疑問。

この世で絶対は何もない。全て相対的。唯一許されない事は種を絶やす事。健康な赤ん坊

を得たにも拘わらず災害であれ事故であれ成人する前に死なすのは親の責任。虫でさえ子

を生み育てる。成人後は本人の責任だ。幼い頃にはハチャメチャな暮らしをしていた。

随分ずるい事横着な事もした。でも責任は自分で取るしかないしそうしてきた。でも中学に

なる前にナイロンを発見した科学者の本を読んだ。自分もこうなると決めた。

元々本を読むことが好きだった。未だ木造の図書館に通い詰めむさぼるように読んだ。目に

入る物は全て。たまたま高校の図書館でカフカを目にした。むさぼるように読んだ。勉強よ

りも面白かった。実生活と照らし合わせるようになり今の暮らしでは駄目だと実感。

津島には時代劇の様に遊郭も有りヤクザの友達も隣にいた。以来ナセルに心酔革命を夢見た。

夢破れての成れの果て。                     寝起きの室温12℃




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事