マイ・パン教室 マイ・パン工房

ホワイトデーのお返し

何時もお返しはアカダクツワと決めている。しかし今回おはぎにしてみる。

姪が頂いたチョコのお返し、ホワイトデー。本当は餅にしなくてはと思いつつまだ餅

つき機はない。廃棄したまま買い替えの予定はない。

 姪のマットレスカバーがタオルケットのままにしてあった。これは母親用に準備した。

それに気が付いてシーツに取り替えた。処が新しい難点が見つかった。それは生理の際

毎日洗わなくてはならない。どうしてシーツ迄汚れるのかは分からないが、これまでは

タオルケットなので苦にならなかった。タオルケットは毎日洗濯なので沢山予備がある。

最近のシーツは以前と違い袋になっている。予備も2枚。予備を増やすしか手がない。



 この14日はデーなので今日にした。立ち寄る直前に連絡したい。長居はしない。

本当は川まで行きたいのだが服迄汚すのでやめる。51になってはシツケが困難。



昨夕、何とか光とかいう業者が来てクローバーTVが安くなりますと告げに来た。が当のク

ローバーではないので詳しくお聞きした。結果的にはこの業者に変われとのとお話。

すぐにお断りするのではと思い一度考えてみるとの返事をした。油断ができない。

何とか光には痛い経験をしたのでその気はない。         

朝の暖房は全てやめた。突然に暖かくなったが戸惑う。      寝起きの室温18℃






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_

コメント一覧

sugiura
ありがとうございます
ご無沙汰しておりました。突然で初めてで戸惑う事ばかりです。男の事は経験も話もできるのです。

私のパン教室は心を病む方も多かった。力一杯こねながら良く話をしました。お腹も気持ちをすっきりさせて帰ってもらいました。

現役を引退してからは病人の暮らし。最後の務め。
米山擁子
ご無沙汰しております
おはぎのご飯をお餅に・・と拝読いたしました。
関東ではもち米を炊飯して、すりこぎ で、半分お餅のように潰しておはぎにします。
姪御さんにお悩みのご様子お疲れ様です。美由紀先生がご存命でしたら?とフッと思ってしまいます。
御子息を亡くされたのは杉浦様の責任とは違う・・といつも感じております。諸々、どうかご自愛くださいますよう願います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事