マイ・パン教室 マイ・パン工房

体が動く迄の贅沢

いつ手術、倒れるか分からないが医者通いの為のブルゾンを新調したい。これ迄は有

るスーツを利用した。冬は革ジャンで春用の物は作業用ジャンバーしかない。また一枚

下は妻の物を借りた。昨年迄は作業用ジャンバーで通した。知り合いの仕立て屋さんは

既に津島市内からは消えていた。隣町のスーツ屋さんに出かける事にした。

途中面倒になり大手のスーパーの前を通った際そこへ立ち寄った。贅沢をと思い期待は

しなかったがそれなりに種類が豊富。しかし秋冬物が50%になっていた。

贅沢を知らない私はそこから選んだ。

予想外に安く予算の1/6の5千円で購入できた。つくづく急に変われない物と思い知った。



今日は祭日でデーも弁当もお休み。朝寿司を作った。アゲとのり巻き。芯は出汁まき卵。

ネギとトーフの味噌汁。ホーレンソーとリンゴ。昼は姪には出来合いの弁当を買う。

時折私の準備する物には手を付けないし薬も飲まない。やはり出来合いの物の方が口に合

うのだろう。夜は肉じゃが(新じゃが)とトマトスープ、小松菜のお浸し。



 近いうち今年になり4回目の胃カメラを飲む。医者通いは延々と果てしなく続く。

病気の事は考えないし在宅の医師も電話すればすぐに来てくれる。自然死を強く望むが現

実的にはまだ何もできない。                  寝起きの室温17℃






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事