マイ・パン教室 マイ・パン工房

懐かしい夢

寝過ごした。日付が変わる時に目が覚めた。室温も20度と温かい。今少しと思った。

少し寝過ごした。一つ後輩のF君が出てきた。それも少年で北海道にいた。仕事で私が

行った工場の近くにいた。懐かしく話が弾んだ。彼は富山の出身で味噌のおいしさを

教えてくれた。卒業後岐阜大の講師、助教授になったが50辺りでガンで亡くなった。

楽しく語り合った。妻が言う言葉を思い出した。死が近いと親しい人がお迎えに来ると。



 ペイオフのない貯金に切り替えた。この銀行が倒産するとは思えないが備える。

家に戻ると布団洗濯物アイロンと忙しい。姪の晩御飯の下拵えをしておく。宅配弁当に

エノキの炒め物、モチナの吸い物。



寝過ごしたので解凍が間に合わない。(電子レンジは使わない)メニューを肉うどんに。

きしめんを後は盛り付けるだけ。5時になり麺を茹で、肉を痛める。頃合いになり起こしに

行く。どんぶりに麺を盛り、だし汁を満たす。豚肉、菜を乗せ完成。麺は1.5人分。

リンゴとお茶を添える。完食。



今日からシャツをなしにしてブラのみにする。夜ブラも朝きがえさせるのも困難。

幸いデーでの入浴がある。そこでお願いする。人様のお世話でしか暮らせないのが現実。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事