マイ・パン教室 マイ・パン工房

未開封の手紙

メガネを代えてもう1年近くなる。私の遠来の友が眼鏡を

見るに見かねて新調してくれた。切欠は免許の更新の際に

視力が0・5では無理と知り相談した。彼はメガネ店を経営。

それまでは汚れたままだった。どうせ半分も見えないから。

本も読めない。PCは視点をずらして読んでいた。

所が送ってくれたメガネは何か工夫があり視野が広がった。

 

免許も視力0・7以上で更新。感謝、感謝の日々。

これならば夜でも高速でもと思うが。既に注意が払えない。

ただ単に車が要る田舎暮らし。買い物と医者通い。

 

先日姪に届いた書籍が要らないと帰されていた。片付けたら

封筒が出てきた。まだ見ていない様子。

今朝彼女に渡したい。読むかどうかは分からないが。

それにしてもする事が何もないと確かに寝るしかない。

ピアノも数分で終わる。最大でもヘルパーさんに聞かせる程度。

TVもコマーシャルは喜ぶがすぐに席を立つ。

落ち着かない。今は着替え食事風呂もその都度言うのみ。

不潔でたまらないが力ずくの強制は無理。

 

デーに行った時にお願いする。ヘルパーさんの日も同じ。

わざわざ脱いだ物を取り出して着換える。それが病気ならば手出

しできないし私にはもう無理。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事