マイ・パン教室 マイ・パン工房

近くではあるが初めてのスーパーにて

朝どうでもお供えのバナナを買いに行きました。いつものスーパーはまだ開いていません。

随分前の記憶がある程度です。驚きました。レジまでは大差ないのですが、精算の仕方が

違いました。係りの方がバナナを打ち込むと何番のコーナーへとの指示です。そこでカード、

現金を選択してお金を入れました。更にレシートか領収書かの選択をしてお釣りを受け取り

ました。今までレジ係の方がしていたことを私がするシステムです。新しい時代です。

機械化が進んでいます。もう付いていけないかもしれない。なんとなく面倒。


今日のパンは食パン、クルミパン、チョコパン、ニンジンパンとブレッエルです。

ケーキはお休みですが、おやつには寒天を作っておきます。


政治は選挙に向けて流れができているようです。それはすべての悪事を是として内閣改造で

覆い隠そうとしているからです。現実の社会は常に新しいことが起きています。

連続的に対応しなければならないことで一杯です。一瞬でも流れを止めると川の氾濫の

ように混乱が起きます。8月のお盆が、日本列島総移動のお休みになります。

当分は休戦状態ですが、来るべき選挙では自民、公明の与党を追い落とさなければなり

ません。年金生活者は命のある限り安倍内閣の退陣を進めたい。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事